久々の旅行です♪

なかなか書けずにどんどん日にちがたっていきます。
今日から頑張ってまとめていきたいと思います。
わんこ連れでも楽しい旅行ができる事、知ってもらえたら嬉しいです


先月、美玲にはお留守番してもらって、パピを連れて旅行してきました。

この夏は、暑さはそうでもなかったけど、やっぱり引越しですごくエネルギーを使い疲れ果てまして、
いつか癒しに行こうと思ってて、やっとこの日を迎えた訳です。

同じ所に2泊するのは初めてかも?なくらい、いつも慌ただしい旅行ですが、今回は少しのんびりしたい気持ちの表れでもあります。
結果は・・・?でしたけど(笑)

方角的には夏場によく行くところ、でも、今回はちょっと趣向を変えてみようという事で、
まずは大好きリフトを目指して、サンメドウズ清里へ
ここは初めていきますが、な~んと、二つもリフトがあります。

  リフト2本

ひとつはフラワーリフト。初夏なら高原植物がきれいでしょうね。でも、まだまだ咲いてましたよ。

 フラワーリフト

こちらの頂上?には清里カフェがあり、テラスはわんこさんOKです

  清里カフェ

もうひとつはパノラマリフト。リフト1

  涼しげ


リフトはやっぱり気持ちいいね リフト
リフトに乗っている時のパピの顔が大好きです

10分くらい乗るので、かなり高くまで上った感じがします。
 
この日は、晴れたり曇ったりで、曇ると寒い
山頂で飲んだカフェオーレのおいしかった事(もちろんホットです)

晴れてたらこっち方面、富士山が見えるんですって。この日は雲も多く、残念でした。

 幻の富士山

山の上から

せっかくなので、頂上にて記念撮影

     頂上だよ



清里へ来たらここには寄らなきゃ、という訳で、もえぎの村。

      もえぎ着

お気に入りのエレンさんで、パピのリードとカラーを作ってもらいました。

  エレンさん

自分でもできるくせに(笑) 外国で仕入れてくるというリボンに惹かれます。
(リボンと土台のテープの色を選べば、その場で作ってもらえます)
今年はコレ  
キツネさんとマカロン柄で作ってもらいました

     リード♪

できるまでの1時間ちょっと、気持ち良い風と日差しの中、お散歩してました。

  もえぎ村

   もえぎの村

     もえぎコスモス


そんなこんなでペンション着はいつも通り、食事前ギリ(笑)
今回、泊めていただいたのは、モーニングミストさん
ペンションの中、これでもかっていうくらい、犬の置物や絵が飾られていて、心地よい空間でもありました。

  ぺ1  ぺ1

  ぺ2  ぺ3

  ぺん  ぺ4



お部屋から直接外に出れて、(私がペンション選ぶのに、ポイントとなるのが、一緒に食事ができる、部屋から直接外に出れたらラッキー、小さ目なところ、です)
目の前にチップを敷き詰めたランがありました(ランには用事ないけど
目の前は・・きっと八ヶ岳・・?

3日目の朝は、曇っていたために山がみえませんでしたー
晴れてた2日目に撮ればよかったのに、朝早くから出ていたので余裕ありませんでした
  
   ペンション3日目

そうそう、着いたその日はお天気がよくて、とってもきれいな星空を見る事ができて大満足。
山の天気って変わりやすいし、雲が多いので、なかなか出会えない星空。
街では見る事ができなくなった星空に感動してきました。

君も満足してくれたかな  ペンションにて
     ・・・君は毎日食べれたソフトに大満足だよね・・





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク