ペキニーズ・くろまめちゃん、家族募集です☆

大失態

昔、我が家にいたくろまめが男の子だったので、すっかり男の子と勘違いしていましたが

ちゅうさん宅にいるくろまめちゃんは、姫でございました

心よりお詫びし、訂正させていただきます・・

くろまめ姫、の家族募集です


                ・・・・・・・ ボス、ありがとうございますー




ちゅうさん のところに預かりわんこさんがいます。

ペキニーズのくろまめちゃん。
5歳くらいの子です。o0600045213074917848.jpg


かわいい顔しています。
ペキちゃんにしては、ちょっと小さ目かな? 4,1キロくらい(ただいま、増殖中かもしれません

目に問題があります。
右目は見えていません。
左目が一部、見えるだけのようですが、日常生活には支障がないようです。
ただし、そのせいだと思いますが、ビビリさんです。

調べていただいたところ、

右目について。
色素性角膜炎と網膜剥離があり、網膜が完全に剥がれてしまっています。
白内障でもあります。
眼圧は正常です。

左目も色素性角膜炎が進んでいます。僅かな部分を残して、もう真っ黒な状態です。
眼圧は正常です。

残されたわずかな視力を維持してあげる為には、目薬が必須となります。

ただ・・くろまめちゃん、目薬がとーってもイヤなようで、ちゅうさん、悪戦苦闘中とのこと。
早く慣れてくれるといいですね。

詳しくはちゅうさんのブログでご覧ください

   o0600045113076971134.jpg
 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク