もう1週間前のことになりますが、記録として。

パピは尿路結晶ができやすい体質の為に、毎月、尿検査を受けています。
PHが高くなることはあっても、最近はあまり結晶もできずにいい感じだったのですが、

27日(9月)の検査では、なんと潜血反応がでてしまってびっくりしました。
見てわかるような状態ではないので、全く気付かずにいたのですが・・
とりあえず、1週間、抗生剤と利尿剤を飲んで様子をみました。

もともとあまり水を飲まないので、ご飯にスープをかけてみたり、やぎミルクを飲ませてみたり。
普段、おしっこの回数も少ないです。
散歩に連れ出せば何回もするけど、うちにいたらほとんどしません。

昨日の再検査、ドキドキしながら受けましたが、潜血反応はなし、PH6、石(結晶)なし、でほっとしました。
薬はやめたので、2週間後に再検査を受けます。
年をとるってこういう事なのかな・・と、自分の事も兼ね合わせて考えています。

    ぱぴ1



今年の夏は、例年になく涼しげ、というか、梅雨明け宣言のあと、雨が多くて、高温になる事が少なかった名古屋、(高湿度ではありましたが)
夏場にしては、勝手ない安い電気代に感動しました(笑)
最近はちょっと暑さがぶり返してきて、昼間は暑いのでエアコンのスイッチオンですが、
朝晩がとっても楽です。
お散歩が楽なのがいいですね。
でも、こんな年の冬はどうなんでしょうね???


美玲のおかげで、おやつがたくさんもらえるし、
水分取らなきゃいけないから、やぎミルクはもらえるし、なかなかいい生活をしているパピさん。
体重がしっかり増えて・・1週間で200gの増。
おやつはこのところ多いので、やっぱりやぎミルクのせいでしょうか?
恐るべしやぎミルク。やぎミルクはガリコの預かりっこさんの為に用意していて、パピがご相伴に預かる事はまずないのですが。
またダイエットだね・・・・

えっへん みたいに胸はってますね

    ぱぴ

今日、とっても楽しいお出かけをしてきましたが、これはまた書きますね


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク