着々と・・

頑張っています
先週末の3連休、勝手ないくらいに、まじめにミシンの前に座ってました
これは美玲さまさまかもしれません(笑)←美玲、下痢P騒ぎの為に出かけられなかった
ミシンをかけるのは大好きなので、苦にはなりませんが、お天気さえよければわんこ連れでお出かけしたい人なので、なかなか思うように進まない事も多いです。

今回、ネットで買った生地、思い通りというか、とても肌触りのよい物が多く、久々に失敗しないお買いものができた事も大きいです。
生地は、できれば見て触って買いたいのですが、名古屋には選ぶほど生地がなくて。
ネットで時々買いますが、正直、失敗も多いです。
今回は なのでとってもご機嫌でミシンがかけれました。

素材は綿100%のものから、ポリウレタンが5%ほど入ったものがありますが、
できるだけ天然素材にこだわっていきたいと思っています。

では、ランダムに紹介させていただきまーす

赤、グリーンと黒との格子柄。
これはポリウレタンが5%のものだと思います。伸縮が気持ちいい、というか。
首、袖、裾のリブはポリエステル・ポリウレタンのリブを使いました。
私的には最強リブ(笑) まず伸びる事はないと思います。でも、ポリエステルなので、肌触りは・・ですけど。

緑赤
   こんなデザインです。首にタックを取っています。ゆったり着れます。
にこちゃんボタン付きです  緑赤1枚

赤     丈 32    胸回り 50
        27.5      46
グリーン  丈 34    胸回り 46
        25        41
        

これがペイズリーが思ったよりも大きくて、パープル色もはっきりしていて、一瞬引きましたが(笑)
ネットだから仕方ないよね、と思いつつ作ってみたら、ワンピとか意外とかわいい、と私は思います。
首、袖は、アクリルのバイヤスを使っていますので、リブほど伸びません。
ワンピはタックを取ってますし、裾広がりにしています。

 紫ワンピ
紫ワンピ1 紫わんぴ2
      丈 25    
      丈 21,5

こちらは、見た目ストレート。幅広リボンでアクセントつけました。

   パープル
      丈 33    胸回り 45


水玉ワンピです。
水玉大小使ってみました。綿100なので、伸びるかも・・と思っています
お洗濯の際にはくれぐれも手洗いでお願いしたい・・かも

  水玉ワンピ
水玉1 水玉2
      丈 32    胸回り 45
         27,5       40

 ウエストにリボンつけてみました 
 水玉りぼん
水玉りぼん1 水玉りぼん2
   丈   23,5      36


こちらはストレートな感じで。
首と裾にタックを取って、ゆったり着てもらえるようにしました。

    水玉大
水玉大1 水玉大2
      丈 32    胸回り 48
        27        38


3色のストライプです
首にタック取ってゆったりさせています。

  3色
  3色大
3色1 3色すそ
      丈 32    胸回り 48
        27        38
        22        34


コーデュロイのスモッグ風
  スモッグ
スモッグ1 スモッグ2
      丈 27 
        23


ワンピ
トップは綿100%ですが、スカート部分は合繊だと思います。
黒黄わんぴ
胸にワンポイントつけました  黒黄胸元
黒のスカート  丈23    胸回り 33
黄緑のスカート   24        34

黒わんぴ
フレンジがかわいいでしょ 黒スカート
裾フレンジ   丈 26    胸回り  40


ワンピ
首回り、袖回りバイヤスです。
地味な生地なんですが、とっても肌触りがいいです。
素材を生かし、ごくごくシンプルに仕上げてみました。
首回りにちょっとギャザーを入れてます。
ワンポイントにモチーフつけてみました。

  わっぺん
わっぺん1 わっぺん2

こんなに広がります
わっぺんショウ


以上、全部見ていただいた方、本当にありがとうございました。
実は、写真の整理をしながら私がイヤになってました(笑)
詳しく載せるのは自分の記録なのでお許しくださいませー

整理とか全くできない人だし、その為の型紙もとってないので(ベースはあります)
おまけに書けば、生地の取り都合とかでサイズも変わったりします。
なので、何かあった時の為の記録にしています。

基本、シンプル、地味、が好きな人ですが、なるべく多くの方のご希望にこたえたいと思っています。
よろしくお願いします


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク