わ!の巻

土曜、アニマルドッグだったパピ。

ちょっとご機嫌斜めかな、とは思っていたけど、食欲あり、お散歩も元気にいったし、快便だし
なんでしょ?とは思いつつ、
病院の椅子に座り、いつものようにパピの肩もみしていたら、あれ?あれれ???

右のほっぺが腫れてる
触ったら怒った


これは歯ね・・・

結果、午後から麻酔をかけて歯をみてもらう事になりました。
確か、今年の始めに歯石取りをしてもらっているし、一応、歯の手入れはしているので(きちんとさせてもらえないけど)
見た目はそんなに汚くないです。
でも、歯は見た目だけじゃわかりませんね


上の奥歯、以前からぐらついていたけど、抜かれたら根の部分がかなり真っ黒になっていました。
ついでにぐらついていた前歯も抜かれ、さっぱりしたパピさんです。

もともと歯磨きが嫌いで、毎度格闘しながら(笑)磨きますが、最近、特に嫌がっていたのは、きっと痛かったからですね。
まだ大事に至らずよかった、と思う事にします。


この状態でも パピの食欲は相変わらずで、この日も4,15㎏キープ(ダメなんだけど)
引き続き、ダイエット
でも、尿検査(PH6)、便検査、レントゲン、エコー、血液検査、どこも異常なしでほっとしました。

ちまたは食欲の秋、ともいいますが、パピには、読書の秋?、とかスポーツの秋を満喫してもらう事にしましょう
ね、パピさん

術後ですが、まだ右ほっぺが腫れてます

       P1350065.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク