一日、外ご飯でした(^.^)

BaaBeeBooさん で行われるあくびままさん とごぉもりさん の譲渡会に行く前に、Dカフェでモーニング

きょろたんさん じゅりママさん と行ってきました。
お天気よくて気持ちよかったです

   モーニング


みゅうちゃん。食欲の秋 みゅう

れんげちゃん。 れんげ

しーちゃん。一番存在感がないかも(笑) しーちゃん


私の同行者はまだちょっとほっぺの腫れてるパピ。
美玲は残念だけど、こういうテラスとか室内はちょっと難しい(外でのトイレのタイミングが読めないし、マーキングする可能性も大、です)
パピは放置してもおとなしくしていてくれるので、お出かけに連れていっても本当に楽です。
ま、たまに、犬酔いしてヨダレがたらーっとなりますが(笑)

私に協調する気のない男です→ 我が道をいくパピ
私を見ちゃいませんが、耳だけ後ろに向けて、きちんと聞いてる男です(笑)


譲渡会の様子、保護わんこさん達です。
誤情報を流すといけないので多くは書きませんが・・
預かりさん宅でぜひ確認してくださいね。

SUZUさん 宅の預かりっこさん

めずらしい。ラフコリー。
コリーにしてはちっちゃめです。まだ若いです。
一般家庭の放棄らしいけど、まだ若いしおとなしいし、理由がよくわかりませーん。
ふーちゃんとBOSSクンです。

   ラフコリー

   ラフコリー1

パピヨン・はるか嬢
元気よく吠えてましたよ(笑)まだまだいけてる3~5歳

     パピヨンはるか

ちわわさん、ライム、こちらも3~5歳です。
    ちわわさん

ちわわ

マルチーズさんはカメラが怖いのか?人に対する反応なのかよくわかりませんが、ちょっと身構えてる気がしました。
でも、かわいい子でしたよ。

     グリム(まる)

     マルチーズさん


あくびママさん宅から

はるひとトムトム はるひ・トムトム

海君 海くん

海君、ありすちゃん 海くん、ありす


多頭飼育家庭崩壊からの保護、
のんちゃん のんちゃん
同じく
さっちゃん さっちゃん

どうしてこんな状態になるまでほっておいたんでしょう。
無理 と諦め、人に託すくらいならもっと早くに、少しでもいい状態で出してあげて欲しいと思います。

それに、多頭飼育は犬社会、犬社会の掟に任すべし、なんて考え方があるようですが、私にはわかりません。
犬は野生動物ではありません。
私達人間のよきパートナー、共生して生きています。

のんちゃんもさっちゃんも、弱肉強食の世界で生きてきたように、傷があります。特にのんちゃんはひどいです。
のんちゃん、皮膚の状態がまだまだ、とあくびママさんが言ってましたが、保護された当時のことを思えば、とってもきれいになっています。

今までどんな思いで生きてきたのかわかりませんが、せめて、これからの犬生が幸せなものであるように祈らずにはいられません。



まるも まるも

白音 白音

ありす ありす

みんなに家族が見つかりますように


アンファンご一家にも会いました
アンファンも早く家族ができるといいね

    あんふぁん

ハル君 ハルくん

りこちゃん りこちゃん




バザーの様子です baza-_2014102309541868b.jpg
私もいくつかゲットしてきましたよー
一番は美玲ノオムツカバー(笑)
早速試してみないとね。


会場であったボス宅、メルクル メルクル・みゅう

名古屋の病院帰りの芽生ちゃん めいちゃん


     ***呼び捨てとかごめんなさい。私にも基準がよくわからない

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク