FC2ブログ

福岡からのSOSです

フーちゃん1


中型犬、雌の10才くらいのミックスで、腹部に良性か悪性か不明の腫瘍があります。
飼い主がパーキンソン病の為、散歩は知り合いが、たまに連れて行っています。
食事も満足に与えられず、雨風にさらされっぱなしで、繋ぎっぱなしの可哀相な環境です。無駄吠えなど一切なく優しい子です。


というような内容で、モナミママさんからSOSが入りました。
画像で皮膚の状態が見れますが、今はこれより多少よくなってるようです。
のみ・ダニによる皮膚炎と思われます。
現在はフロントラインしてもらって手入れをしてもらっています。
フィラリアの検査はまだしていないと思います。
又詳細がわかりましたらアップしますが、この状態でも引き受けてくださる方を探しています。


フーちゃん2



こんな環境下でも、とても優しい顔をしています。
どなたかどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

連絡先 bellpapi2@yahoo.co.jp
mami

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

腫瘍...なんでもなければいいのにね。
横顔だけど、とっても可愛い顔してる。
自分が病気になった時ちゃんと後を見てくれる人を確認して飼って欲しい...。
飼われてる時からあまり良くない状態だったのかな?
ノミダニで皮膚病で
台風でも雨風にさらされてるなんて...。
10歳にもなると体も衰えてくるからほんと大切にしてもらいたい。
私には祈ることしか出来ないけど
必ず幸せが来ることを願ってます。

いつまでも自分が健康でいられる訳ではないし、何かの事故にあうことだってありえますものね。自分の後、誰が面倒見てくれるか、しっかり準備しておくことが大切だと、つくづく感じました。

腫瘍がせめて良性であってほしいです。

ううっ。。なんだか心が痛いなぅ。皮膚病で腫瘍で老犬って。。これから寒くなるから良い人が見つかるといいな。。

mamiさん、3ワンコのお世話ですか~(^_^)とっても賑やかそうですね。
mamiさんのお撮りになるワンコの写真って、皆とっても嬉しそうな笑顔でこっちまで笑顔になっちゃいます(*^_^*)
この雑種のワンちゃんの腫瘍、悪性でない事を願ってしまいます・・・。
この子が穏やかな老後をすごせるといい・・。
今まで何を思って過ごして来たんだろう、って想像すると涙が出てきます・・・。

掲載して頂き本当に有難うございます。

フーちゃんの余生が愛情あふれる穏やかなものになりますように・・・
私も全力で里親さんを探します。

今まで、散歩も病院も連れて行ってもらった事がないそうです。飼い主さんが発病する以前より愛情をかけてもらっていません。・・・・ですが、とても優しく、良い子だそうです。
現在我が家には4匹(うち1匹は10月いっぱいで訓練所から帰ってきます、もう1匹は下半身不随です)いますので、これ以上の飼育は不可能です。

どうぞ、フーちゃんの幸せを、お約束して頂ける里親様を、お待ちしています。

☆お返事です

*ゆみさん
老犬であることも気になります。
穏やかな顔してると思いますが、もしかして、これはすべてを諦めてしまったからなのかも・・
そう考えると余計に辛いです。
このコの笑顔を見る事ができるでしょうか。

*ラビペンさん
今日元気だし、とりあえず問題はないから、明日も元気という事ではないです。
それをしみじみと感じました。命あるものを預かるという事を、もっと真剣に考えなければいけません。

*かあしゃん
何ひとついい事がないんです。
こんな状態で引き受けてくれる人が見つかるでしょうか・・
それでも諦める訳にはいきません。一縷の望みをかけています。
暑い夏、寒い冬。老犬には厳しいでしょう。
やさしい方の目に留まりますよう、心から祈っています。

*継母さん
久々にとても賑やかで洗濯三昧(なぜでしょうね?笑)の日々を送っています。
でも、日々変わっていくこの子達をみているのは、本当に嬉しいです。
それにひきかえ、まだまだこんな境遇の子達もたくさんいるのだろうと思うと、とても悲しいです。
穏やかな老後をすごせるといい・・本当にそう願っています。

*モナミのママさん
お知らせ下さってありがとうございます。
あまりお役にたたないかもしれませんが、私も他の方法も考えています。
フーちゃんのこれからが幸せでありますよう・・



プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク