FC2ブログ

家庭犬のためのしつけインストラクター養成講座

去年からこの講座を受けていて、そりゃ夢はパピさんと一緒に・・(レベル7からは、自分がしつけたワンコが必要)
だけど、今のところはちょっとかなり難しいので、とりあえず、
私だけでもいける所まで頑張るぞっ!と受け始めました。
去年、名古屋でレベル1と2の講座を受ける機会はあったのだけど、とりあえず、1だけ受けました。
まさか2を受けるのにこんなに苦労するなんて思わなかった・・

なあんと、レベル2、今年は名古屋での開催はナシ
残すは9月の大阪だーという訳で、日曜大阪に行ってきました。
でも、今の我家は2ワンの預かり。
とても時間の余裕がなくて、私にはあり得ない、それだけの為の日帰り、というかトンボ返り
美加さんにも会いたかったよ~チビママにも会いたかったよ~
本当に本当に残念(涙)

頭が老化しつつある私の頭には、ほどよい刺激となり、
インストラクターなんてなれるとも思っていないし、無理なんだけど、
それでも、これからもワンコと接していきたい私にはいい勉強になります。
レベル3と4が、来年2月頃に東京であります。
続けて2日あるはずですので、日にちがあえば頑張っていきますので、関東軍団さん、遊んでやって下さい

ちょっとだけ余談です。
デモンストレーションしてくれるワンコの中に、トイプーが2匹(飼主さんは別ですが、兄弟ですって)いたんですが、この子達、断尾してなかったんです。
普通のワンコのような立派な尻尾がついてました。
(写真撮影が禁止なので、写真がなくて残念ですが)
なんか、とても嬉しく思いました。
断耳、断尾・・純血種が何らかの役割を持っていた頃には必要だったこともあったかもしれません。
でも、少なくても今の日本では愛玩動物です。
尻尾があっても、耳が長くてもなんら支障はないと思います。
無駄なことはやめて欲しい。無駄な苦痛なら与えないであげて・・
そう願っています。

ソフトに目の色が変わっているパピさん。
家庭有料、いえ家庭優良犬には程遠い


ソフトだっ!

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

このパピ君の顔必死ですね(笑)
うちもアイス食べる時皆必死ですよv-411

それにしてもmamiさんの
行動力っていつも凄いですねv-364
大変な事だけど、良い勉強ですよね

私も断耳、断尾は嫌ですね
自然のままが良いと思いますv-364

わ~~すごい!3匹も洗ったの?
mamiさんパワフルだね~

トリマー時代は何頭も洗っていたけど・・
今洗うとなると腰がv-394

2月に関東なんですね~
日がわかれば教えてくださいね~
なぜ?かおりんは関西のはずv-363と思ってるでしょ~

はい!私はたぶん2月か3月に関東に行きます!!
なぜかは・・いとしのダーリンに会うためです!!

☆お返事です

*文紅さん
講習会、かなり勉強になります。
まあ、パピさんの前に私が挫折するかもしれないけど・・笑
(プリント提出とか、多分テストもあったと・・)
断尾・断耳、慣れれば普通にかわいいと思うのです。
小さい時に、麻酔もかけず(麻酔をかけたら命が危ないからだと思うのですが)にカットするそうです。
どうしてそこまでうする必要があるのか、私にはわかりません。

*kaoriさん
あの3匹、大変なのはパピさんだけ(笑)
だからホント大変じゃないの。ヨユウでした(#^.^#)

なぜかおりんと関東で会うんだろ?笑
ちょうど日が合うといいけど!今年は2月の初めだったような気がします。
ハイハイ、いとしのダーリン、名古屋には来ないのかな?

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク