今更なんだけど、書いておきたいので・・

今回の選挙、すごくザンネン。

原発再稼働、消費税10%、集団的自衛権 

これ、本当に民意なんでしょうか?
それとも私が変なのかな?
私はどれも反対。

なので、結果には本当にがっかり。
投票率が過去最低、と言われているけれど、これは国民が悪い。

投票したって変わらないじゃん、ではなく、たとえ白票でも意味があると、私は思います。
選挙は、参加してこそ意味がある。
自分の意思を記してこそ、意味がある。
権利を要求するなら、義務も果たさないとね。


それにしても、ついこの間、問題を起こしてやめた大臣が当選って。
政治は本当に、どこかとの利害関係で動いてるんじゃないかと疑うどころか、そうだろうと思う。
こうなると、国民がどんなに頑張っても乗り越えられない壁があるって事でしょうかね。
ああ、やだやだ。

あくまで個人の意見です。
政治なんてロクにわかっていないド素人の意見です。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク