新しい預かりっこは、パピヨンみみです

ついでに書いちゃお

パピヨンみみ
迷子でセンターに収容されましたが、お迎えがなく・・
乳腺腫瘍あり、という事で一般譲渡ではなく、ボランティア譲渡に回された子です。

乳腺腫瘍はとりあえず手術する、という外科的処置をするしかないので、それはそれ、でいいのですが・・
我家でみみちゃんを預かる事をためらったのは、 抱っこ犬だから

そう、みみちゃんは抱っこが大好き なんです

うちのパピは、年と共に、すごくやきもち焼きになっていて、人慣れしてない子の抱っこ練習でさえ、とても嫌がるので、どうも・・と気を使っています。
現在、栞が抱っこ練習中、みみはきっと自分から抱っこをせがむ、という、こういう事体をパピはどう思うんだろう・・と。


みみは抱かない、と決めました。
抱っこ犬はかわいいけど、これはみみの為にもよくない。人に依存しすぎるのもよくない。
みみには自立してもらいます。

それに付随して気になる点もあるので、心を鬼にして、みみの為にも、みみにも頑張ってもらう事にしました。
どうなる事か、私自身不安はありますが、頑張ってみようと思います。

という訳で、みみも私もパピも、そして栞も頑張る(この理由はまたのちほど)、という事で明日から結構大変かも?な生活が待っています。
明日はブログを書く余裕がないだろうと思うので、今のうちに宣言しておきます。

みみを自立させる宣言・・挫折したら・・・ごめんなさいー

 DSCF4917.jpg
 




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク