mimi.jpg


火曜の仕事帰りに、みみちゃんをお迎えに行き、我家に投入
栞とはサークル越しの対面のみ、
走り回ってパピに喝を入れられ、
すぐに私に捕獲され、カラーをつけられサークルイン

みみ、実はとてもうるさいです・・
フリーにしていつも一緒にいれば問題ないんだと思いますが、
なにしろ、抱っこ大好き、サークル大嫌いという、いつでもかまっていて欲しいタイプ。

みみを前の預かり先から移動したのは、2月11日
この時、下○Pで、体調万全とは言えないはずなのに、元気よく食欲もあるという状態。
我家へ連れて来てサークルインしたら、それはうるさいうるさい。
Pしながらも絶叫する・・

ま、許されるのは、それがずっとは続かないという事。
ただ、私が動いたりするたびに、 出せ! 要求なのか、怒ってるかのように吠える
トイレシーツを変えるたびにも吠えられ、どんだけ怒った事か(ダメ!と叫ばれ、サークルを思い切りたたく)
が・・みみはめげない。
びびらない。
怒られてる事がまったくわかってないというお嬢様です。

かわいそうなのが、パピと栞
最初に私がダメ!!と叫んだ時(みみをサークルに入れた途端吠えたので、その時)、近くにいたパピは玄関まで逃げ
栞はアルマジロのごとく、丸くなり震え、
パピは一度で理解できたみたいだけど、とりあえず私からは逃げていくし、栞は私が怒るたびに丸くなってしまって・・
わざわざ離れたところにサークル置いてみたけど、ダメでした。


で、みみですが、病院でも苦笑されてたうるささが、手術以来静かだったそうで。
たいてい1~2日はおとなしいのでそのせいかな?と思ってましたが、
手術後、5日目の退院までずっとおとなしかったようで??

ナゾが解けました。
みみはカラーが嫌いなようです(笑)
火曜の夜も、静かにしてくれて、もしかして、カラーのせい?

確証に変わったのが、朝、いつものように外のテラスに出した時。
おろした途端は固まったけど、その後は元気よく走り回り、大量おしっこもし、
そのまま家に入れたら、やっぱり走り回りパピに怒られ、なおかつマーキングしたので、
カラーをしたらおとなしくなりました。

もっとも、今でもカラーをつけてると動きはおとなしくなりますが、吠えます。絶叫できます。
でも、カラーしてた方がましかも


な訳で朝からドタバタして、今は朝運動も終わり、排便もすませ、ごはんも終わり、少なくても2ワンは落ち着いています。
みみもちょっとあきらめた感じ。
お天気いいので、お布団干して、わんこベッドもお日様にあて・・
洗濯機に頑張ってもらい中。
でも、服作りも頑張っているので、夕方には・・いや、夜になるかなまたアップ予定です


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク