FC2ブログ

りなちゃん・・居候さん

りなちゃん060819_1735~01


運命の子

ちょっとオーバーな言葉なのかな?
でも、私はそう思いました。
少し遡ります。少し長くなります。

私が掛川のレクイエム展に行った日。
一匹の繁殖犬パピヨンとの出会いがありました。

私は今、ぷーちゃんがいて手一杯だよ・・

と思いながら、パピヨンパピヨン・・連れて帰っていいよ、という先方の言葉・・
「無理」と言い切れない私がいました。
年齢を聞くと、まだ2歳だという。
血統書もいただき確認。
若いなら、きっと、すぐにでも里親さんになってくれる人が見つかるよね??
迷いながらも「連れて帰ります。」そういう言葉が出ていました。

駅まで送ってもらう帰り道、正直、私の頭の中は混乱していました。

どうやってサークル組むのだ?
我家の狭さはあなたがよ~く知ってるでしょう?
あああ・・又やっちまった・・
見たら最後、本当にそのとおりです。

と。その時!
さっき見せてもらった血統書の誕生日
確か、2003年11月25日になってなかった?
11月25日?
妃奈ちゃんの誕生日!

この時の感動は、もう思い返しても恐いくらいです。
かなり興奮していたように思います。
すぐにアヤちゃんにメールで写真を送る。

欲しい?
返事は、
三重の繁殖場の子(ぷーちゃんがいた所)?幾つなの?

電話しました。
違うの、別の子。誕生日はね・・
多分、アヤちゃんにも、かなりの衝撃だったと思います。
隣にいた大家さんにまで声が届いていて、声が変わったよ、って。
そりゃそう。こんな事あり得ない。
誕生日が一緒だよ?
パピヨンの♀だよ。茶白(というか、これをレッドというのかな)だよ。
アヤちゃんはすごく興奮していた。
そして私も。

少しの迷いはあったと思います。
妃奈ちゃんを亡くしてまだ日が浅い。

妃奈ちゃんが、アヤママを心配して、そして感謝してプレゼントしてくれたのかな?
それとも最後のいたずらだったのかな?
偶然がいっぱい重なって必然となった。そんな気がしています。


そもそも、何故、掛川まで写真展見に行くかなぁ・・
電車を乗り換えて片道2時間の旅。
妃奈ちゃんが呼んでくれたんだね、きっと。
りなちゃんをママに届けてって。

決して妃奈ちゃんの代わりという訳ではないけど、りなちゃんを通して、妃奈ちゃんをみてみたいという、アヤちゃんの気持ちが、痛いほどわかります。
そして、今迄不自由だった分、りなちゃんのこれからを幸せにしてあげたいというアヤちゃん。


私達、私とみゆちゃん、ゆりさんは札幌に行く予定をしていました。
9月の9日
本当は妃奈ちゃんに会いにいく旅。
アヤちゃんは、きっと元気な妃奈ちゃんに会ってもらいたいと思ってるって、そんな話をずっとみゆちゃんとしていました。
そして、私たちも妃奈ちゃんにとても会いたかった。

妃奈ちゃんに会いに行く旅だったのに、なんだか目的がなくなってしまったような旅。
妃奈ちゃんは絶対に待っててくれると思っていたのに・・
そう思っていましたが、違いました。
妃奈ちゃんは、私にちゃんと「旅の目的」を残してくれました。


妃奈ちゃん・・妃奈ちゃんには会えなかったけど、自分の代わりに、りなちゃんをアヤちゃんに届けるという役目を私に残してくれた。
そう思っています。

りなちゃんは今、札幌です。
アヤちゃんの元にいます。

りなちゃん。
アヤママは、きっとたくさんの幸せをあなたにくれるはずだから、いいコにするんだよ。
短い預かりだっとけど、私はやっぱり涙とともに、りなちゃんをアヤちゃんに託します。
ちょっといたずらで、食い意地のはったコですけど、どうぞ宜しくお願いします。

最後に、
今迄隠していて申しわけありませんでした。
私の中でも、今回のことは、信じられない部分も多く、無事にりなちゃんを届けられるのだろうか、という心配もありました。
ですから、無事に届けられたら皆様にご報告させてもらおうと、アヤちゃんと話しました。

ごく一部の人には話していましたので、
りなちゃんのフライトの事でご心配をおかけして、本当に申しわけありません。
私もアヤちゃんも、本当に心配しながらのフライトではありましたが、
事前にJALさんとやり取りをし、私も最善の注意を払うという事で、変更せずにの旅となりました。
無事にりなちゃんをアヤちゃんの元に届けられ、本当に本当にほっとしています。
見守ってくださった方々、本当にありがとうございました。
そして、これからはアヤちゃんちのりなちゃん、宜しくお願いいたします。

  画像は、私がアヤちゃんに送った初めての写真です









スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

mamiさんおかえりなさ~~い!!

無事北海道についてよかったですv-411

でも本当に妃奈ちゃんが会わせてくれたとしかいいようがない偶然ばかりv-405

普通展示会で繁殖所の方に偶然会ったり見せてくれた犬がパピヨンだったりましてや同じ誕生日だなんてありえないもんね~
しかも色も同じ・・

お顔はちょっと違うけどこんな偶然奇跡としかいいようがない。

そしてみんなが北海道行くのもう決まってたもんね~

mamiさんりなちゃんを連れて帰ってきてくれてありがといございます。
アヤちゃんのところで第二の人生幸せに暮らして・・

なんか本当にとってもうれしいです。

本当に・・・今回の写真展の大きな成果です。ありがとうございました。

mamiさん、ご苦労様。
そしてありがとうございます。
りなちゃん無事アヤさんの娘になりましたねv-424
なんかりなちゃんを見ているとすみれとダブってしまっていたので

もう感激ですv-354
最高の里親さんですものv-237
そしてそう正に運命の子。
それ以外言いようがありません。
mamiさん本当にありがとうございました。

何とも言葉のでないくらいのお話。
妃奈ちゃんの起こしてくれた奇跡ですね。
繁殖犬として辛い思いをしていたりなちゃんが、アヤさんの元で幸せになるのを、きっと妃奈ちゃんは笑顔で見守っていてくれていますね。
ママの笑顔が見れてよかったぁって。
りなちゃん、本当に幸せになれてよかったです。

カオリン、りんみるさん、コプリのママさん、ラビペンさん
ありがとうございますm(_ _*)m
mamiさんが書いたように無事我が家の子として迎える事ができました。
私の思いは私のブログに書かせて頂いたので、割愛させて頂きますが、皆さんが喜んでくれ、りなちゃんを歓迎してくれて 本当に嬉しいです。

りなちゃんを空港で迎えた時、ホッとした安心感と嬉しさ、色々な感情で思わず涙が出てしまいました。

4日経った今日、我が家にもすっかり慣れ、買い物を経験し(ダックケリと一緒にカートに乗りました!)、公園で思いっきり遊びました(*^-^*)
公園では、早速お友達もできたんですよ♪
人が大好きで誰にも愛想を振りまき、小さな子供でも大丈夫みたいです(^^)
夜ゴハンは、初の手作りゴハンをあげてみました(^-^*)
とても喜んで食べてくれたので、嬉しかったです♪

繁殖犬に見られるビビリな面もだいぶ良くなりました。
最初はテーブルの上に上がっていたのも もう上がりません。
頭のイイ子です☆

少しづつ、色々な事に慣れてもらって 我が家を自分の家だと思ってくれる日が楽しみです。
大事に大事に愛情を注いで仲良く暮らしていきますので、これからもヨロシクお願いしますm(_ _*)m

mamiさん、今日はしつこい位写真やメールしちゃってゴメンよぉ(^^;)
もう1つ1つが嬉しくてね♪
今はゴハンも済ませ、一遊びし
ようやく落ち着いて寝てます(^-^*)
でも、ちょっとづつ本性が出てきたかも?!
行動も妃奈に似てる部分もあったりで、本当に運命を感じちゃう。
mamiさんが1番心配していた事も、ちゃんと守ってます(^^;)
ダックケリもダイエット始めたんだ♪←遅い??苦笑
今日なんて、知らない人2人にデブを指摘されちゃったもんだから( ̄▽ ̄;)
ダックなんかは「可哀想・・・」と哀れまれる始末Σ(^o^;)
気をつけますm(_ _*)m

読んでいて鳥肌がたちました
りなちゃんよかったですね
あやさんのところでお幸せに
妃奈ちゃんも見守っていますね
mamiさんはフレンチブルの事故で
JALに問い合わせていたのは
りなちゃんのことがあったからなのですね
でも無事に北海道まで
ご苦労様でした
一安心ですね
どこで縁がつながっているのか
不思議です
赤い糸が繋がっていたのね

不思議ですね。偶然?いいえ。ブログでも触れておられるように必然であった...って思います。りなちゃんがここよ、ここに居るからって、呼んでいたのかもしれませんよね。
ところで、掛川~。道、覚えれば近いですよ(笑)。

お帰りなさい。そしてお疲れ様でした。アヤさんの最高の笑顔が目に浮かびます。りなちゃん幸せつかめたね。妃奈ちゃんからの最高のプレゼント・・・
本当によかった・・・・

☆お返事です

*kaoriさん
偶然と片付けてしまうには、ちょっとですよね。
妃奈ちゃんが会わせてくれたんだと、私は信じています。
そして、とても安心できる里親さんであり、とても心配な里親さんなのよ^^;
これはね、実際にダック・ケリーちゃんを見た人じゃないとわからないかもしれないんだけど(+_+)
元気なりなちゃんを託す事ができて、本当に嬉しいけど(笑)

*りんみるさん
ご心配おかけしました。
りなちゃんは無事に北海道在住となりました。
これからも宜しくですm(__)m

*コプリのママさん
やっと肩の荷が下りました。
りなちゃんを頂いたその日から、アヤちゃんち、と決まっていたようなものですが、無事に元気に届ける事ができるのか、
健康状態・避妊手術、正直とてもキツかったです(ちょっと弱音を吐いてみました 笑)
すみれちゃんも繁殖犬。そして幸せを掴んだ子。りなちゃんもそれに続きます(^^)

*ラビペンさん
りなちゃんは、この年齢で手離してもらったことに感謝しています。
まだまだ若いから、これからいっぱい楽しい事も、冒険もしてもらえる。
かなりのビビリさんですが、近い将来、りなちゃんの目がキラキラと輝く日が来ると思います。
それを楽しみにしている私です(^^)

*アヤちゃん
ありがとう(^^♪
私から言う事は、もう何もありません。
ただ、デブにしないで(笑)
メールはいいよ。いつでもして。私もりなちゃんの様子を知りたいから(^^♪

*ひなさん
飛行機の事故の件では、人事でなかっただけにかなり神経質になっていました。
今だから書ける。そんな気がしています。
赤い糸、本当にあるんですね。

*大家さん
大家さんはリアルタイムで参加ですね。
本当に不思議な出来事でした。
運命を感じた・・そうとしか言葉で表現できません。
掛川、近い?今度連れていってもらおうかな(笑)

*litaさん

ご心配おかけしました。
無事なりなちゃんの姿を見た時には、涙涙。今だから笑えるけど、とても緊張していました。
りなちゃん、随分慣れてきて、とても馴染んでいるようです。これからも見守ってあげてくださいね。

何だか涙しながら読みました。
アヤさんから聞いたときは、そんなご縁ってあるんだ!!と驚きました。
本当にこれは妃奈ちゃんが出会わせてくれたんですね~。
北海道に無事りなちゃんがついてよかったです。
夜アヤさんからメールがきて、元気なりなちゃんの写真見て安心しました~♪
ステキなご縁を繋いだ旅だったんですね。
心からすごく感動しましたv-398

りなちゃんとの出会い・・・
なるほど、そういう経緯だったんですね
mamiさんが、りなちゃんと出会って
そして、アヤさんの元へ・・・すごい感動しちゃいました
あぶなく涙が出そうになりました(仕事中なので我慢しました^^)
私も、りなちゃんが飛行機に乗ることは知っていたのでJALにメールしたけど、やっぱり返事がなかったので
もしも・・・もし、万が一のことがあったら・・・
いつでもJALにファイティングポーズを取れる態勢でいました(大げさかな?!)
でも無事で、りなちゃんがアヤさんの元へ着き、みなさんが北海道旅行から帰ってきたので安心しました。
改めまして、お帰りなさい、そしてご苦労様でした。

mamiさんお帰りなさ~い!
北海道はどうでしたか?

りなちゃんの事、アヤちゃんから興奮して電話もらった時は
あまりにも偶然が沢山かさなっていてもう運命だと思いましたよ!!私まで興奮してしまいました。(笑)
早くに繁殖所から開放されて本当によかった。
アヤちゃんもりなちゃんに会える事、本当に楽しみにまっていましたよね!
無事、アヤちゃんにりなちゃんを託されてmamiさんも安心できたようで本当によかったです!

mamiさんが言うように、元気な妃奈ちゃんに会う事が出来なくて残念だけど、妃奈ちゃんmamiさんにメッセージを届けたんだと私も思います。

りなちゃんのこれからが私もとっても楽しみです!!

☆お返事です

*キャロさん
うちへ帰ってきて2日。
なんだかりなちゃんがいた事が、ウソのように感じる時があります。
何から何まで計算ずくだったような・・
りなちゃんがデジカメのカードをかじっていったのさえ、痕跡を消したかったのか、とさえ思ってしまいます。
本当に不思議な縁・・そう思います。

*まなみさん
仕事中に涙・・勘違いされますから気をつけてください(笑)
フライトに関しては、もうできる限りの事をする、それしかありませんでした。
りなちゃんの元気な姿を見た時には、もう涙しか・・というか、その前から涙(笑)
今だから言っちゃいますけど!
心配して頂いて、ありがとうございました。

*ありすママさん
久しぶりです。お元気ですか?
私自身信じられない部分も多く、これを他の人に信じてもらうのは難しいと思っています。
妃奈ちゃんにしくまれたかな?笑
妃奈ちゃん・・本当に会いたかった。でも、今はりなちゃんが妃奈ちゃんとダブって見える私です。
プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク