ポメラニアン・バンビ

    P1110971_convert_20150207184335.jpg


じゅりママさん 預かりのポメラニアン・バンビ

かわいいし、ちっちゃいし、きっとすぐにでも家族が見つかるだろう、と思われていましたが、

あれ? まだ? みたいな感じで、いまだにご縁に恵まれず。


高齢かもだけど、とっても元気だし、食欲旺盛だし、健康状態もよく、だったのに・・

  P1110671_convert_20150202210909.jpg


以下、じゅりママのブログから、文章をコピーさせていただきました。


2月始めころ 左の目がやけに白くなってきて

白内障が進んだのかな。と 思っていましたが

片方だけ 進むなんておかしいんじゃないかと思い

病院で診てもらいました。


結果

左目は全く視力がありませんでした。

白内障というより 目玉のレンズ自体が白くなってると。

眼圧も測ってもらいましたが 8。

これは 低すぎる数字・・・

でも

低すぎるのは大して問題ないそうです。





問題なのは
まだ生きてる右目。

右目の4分の1くらいに
黒い膜のようなものが発見されました。

突起してる感じではなので 
悪性のものではないんじゃないか。
と 言われましたが

これは 眼科医に診てもらわないと詳細はわからないと。

ただ
右目の眼圧が23あり 
これは 正常値ギリギリ範囲内の数字

これ以上 上がってこれば 痛みを伴うので

眼球摘出・・って事も起こるかもと・・・



定期的に 眼圧の測定にいきます。



ただ 
右目もその黒い膜のせいで
視力がなくなっていくようです。

今現在は右目も半分くらいしか
見れてないでしょう。と


なかなかショックな事を言われ・・・





今まで 
目を痒がるとか
痛がるとか
気にする事もなかったし


今も 
物にぶつかるとかって事もなく

庭では走りまわってるし

元気に湊とケンカするし


何より 
とっても楽しそう。


落ち込んでるのは仮母で
バンビ自身は 
いつもと何もかわりません。





ただ
視力のあるうちに
本当のママの顔を見せてあげたいな。と思います・・・



この、最後の文章

ただ
視力のあるうちに
本当のママの顔を見せてあげたいな。と思います・・・



そうなんです、私達預かりは、今現在、どんな状態であっても、
この子に合った家族を見つけてあげたい!と、日々お世話をさせてもらっています。

もちろん、大事にしています。必要ならトレーニングもします。
でも、ここが最後の場所ではなく、本当の家族の元で、あったかく、優しい時間を過ごして欲しいと願っているんです。




バンビ。

バンビの目に残された時間はどれだけあるのかわかりません。

一日でも早く、バンビに家族が見つかりますように・・

そんな思いで書かせていただきました。

   P1110978_convert_20150207184548.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク