FC2ブログ

札幌2泊3日の旅

今回の札幌行き、本当にたくさんの方のお世話になったのに、お礼が遅くなってしまいゴメンなさい。

まず、朝ので、セントレアより飛び立ちました。
私自身は飛行機が好きではありません。
飛行機は見るもの。
あの大きな物体が空を飛ぶなんて、科学が嫌いな私には理解不能。
ただ、今回は自分が恐いとかそういう事より、りなちゃんの事ばかりが気になっていました。
乗る前に、サインもしました。
私の胸にそれが大きくのしかかっていました。

千歳空港
出口の向こう側には、先についたみゆちん、ゆりさん、そして初めて会うアヤちゃんが、やっぱり心配そうに見ていました。
こういう時の時間は、本当に長い。
りなちゃんの不安そうではあるけど、とりあえず元気な顔を見た時、もう涙涙
やっぱり涙でいっぱいのアヤちゃんにりなちゃんを。
自分の荷物を忘れて、出てしまった私。
いいの、いいの、りなちゃんさえ元気なら。
誰もがそう思った瞬間でした。

ちょっと心配した、アヤちゃんちの先住ワンコ、ダックちゃん、ケリーちゃんとの対面も無事に終わり、
ワンコは得意(笑)のりなちゃん、今は随分馴染んでいるようで安心しています。
ダックちゃん、ケリーちゃんもりなちゃんを受け入れてくれたようです

ここではダックちゃんやケリーちゃんが、どんなに太っているかには触れないでおきましょう。また後日という事で

ついでにちょっと笑い話
りなちゃん、一番先に懐いたのは、アヤちゃんの妹さん。
妹さんが食べていたとうもろこしに異常反応
それ以来、妹さんが大好きらしい
これが土曜の出来事。
日曜、私達に一日付き合ってくれて帰ったら、今度はお母さんにスッカリ懐いていたりなちゃん。
かわいそうなアヤちゃん
呼んでもたまにしか来てもらえないとボヤいていました。
仕方ないよ、私達につきあって、ずっと家を空けていたんだから。
・・これは月曜のお話しです

アヤちゃんちで、北見から駆けつけてくれた文紅さんとご対面。
なんと、バスで4時間。本当に嬉しいご対面でした

この後、5人になった私達は小樽へGO
ここで、mihoさんが合流して小樽の街を案内してくださいました。
小樽のお店は、閉まるのが早い
駆け足で見て回りました

日曜は朝から旭山動物園をめざし出発です。
札幌駅で、アヤちゃんの職場の友人、カメちゃんと、私の学生時代の友人、ジュンちゃんと合流。
ジュンちゃんと私は2年ぶり。相変わらずの天然ぶりに、きっと皆をびっくりさせたと思います。
カメちゃんは動物園が大好きとの事で、園内を案内してくれました。
おかげで、シロ熊さんのもぐもぐタイムを見れたし、アザラシも見れたし、ペンギンさんもかわいかったし
もう最高の動物園巡りができました。
カメちゃん、本当にありがとう

この肉珠、ものすご~くかわいいでしょう

くまさんの肉球


くまさんスマイル?


行ったりきたりしてくれたアザラシさん

アザラシ


あざらし2


この不審人物はオラウータンさんです

オラウータン


いっぱいいっぱい感動してきました

夜は、昼間別行動していた文紅さん・mihoさんが、そして、私の学生時代の友人がもう一人参加してくれて、お食事
mihoさんが、とてもおいしく、雰囲気のよい所を紹介してくださって、とても楽しい時間を過ごす事ができました。

ここで、総勢9人
さて誰が誰でしょう
メンバー
アヤちゃん、mihoさん、文紅さん、ゆりさん、みゆちん、カメちゃん、ジュンちゃん、ひとみちゃん、そして私

全員集合


その後、札幌街中にある観覧車に乗って、プリクラも皆でとって、思い切り若返って楽しんで来ました

深夜にはアヤちゃんの案内で、旭山公園からの夜景を見に連れていってもらって、もう大満足の一日。
しっかり午前様。

札幌夜景


月曜は、ちょっと買い物をして(どこに行ったかあまり書かない方がいいのかな笑)、私は学生時代の友人と別行動。
みゆちん、ゆりさんは、アヤちゃん宅。
りなちゃんの元気な様子を聞き、本当に安心しました。
私が今度りなちゃんに会うのは、すっかりアヤちゃんちの子になって、私を忘れた時・・かな。
でも、必ず会いに来るから。りなちゃんもアヤちゃんと里帰りしておいで。

北海道は食べ物がおいしいから、あれもこれも食べなきゃいけなくて、本当に大変
お昼には、別々だけど、スープカレーを食べ、空港では短い待ち時間にラーメンを。大慌てだったけど、とてもおいしかった

3日間、本当にあっという間。
でも、皆さんのおかげでとても楽しく過ごせました。
お世話になった皆さん、本当にありがとうございました。


PS:ずっと妃奈ちゃんに会いたいと思っていた私とみゆちん。
「今から行くよ~」は得意だけど、二人とも計画性が全くないので、なかなか実現せずにいました。
そんな私達二人をまとめて計画してくれたゆりさんには、本当に本当に感謝です。
どうもありがとう。そして・・又宜しくです♪


随分省略して書いてしまいました。
見ていただきたい写真もいっぱい・・なかなか整理できず、簡単ですみません。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

かなり満喫した北海道旅行だったんですね。
なんか楽しい雰囲気が文章を読むだけで伝わってきます。
旅行先では地元の方がいると良いですよね^^
熊の足・・・かわいいですね

ほんっと!楽しかったよね♪(#^ー°)v
3日間じゃ、遊び足りなかった~(>_<")
小樽はmihoさんがいてくれて本当に感謝v-421
アタシ、旭山公園(しかも、道少し間違えたし^^;)と「し○○ら」くらい??笑
来年はカメちゃんと一緒に行くぞ~ぉv-91

今日のりーは、初めて違うオモチャで遊んだの!!
赤いボールv-10
少しづつ、色々な物に興味を持ち始めて、挑戦してる様子。

でもね、今カナちゃんとお母さんがゴハン食べに出かけちゃったんだけど、出て行ってから鼻で「ク~ン」って泣いてたよ( ̄▽ ̄;)
カナちゃんとお母さんがいなかったら、アヤにベッタリなんだけどなぁ~v-356苦笑

3日間お疲れ様でしたv-411
かなりハードでしたよねv-371

ちょっと酔ったmamiさんが
とっても可愛かった(笑)

りなちゃん私が見た時には元気でいたけど
その前に凄いドラマがあったんですねv-406

アヤちゃん私にもりなちゃんの写真
送ってくれるんですよv-290
これから色々幸せがありますねv-344

☆お返事です

☆まなみさん
かなり満喫してきましたよ(^.^)
北海道は広いから、ごくごく一部ですが、それよりもたくさんの人たちと会えた事が一番です。
忙しいなか、ご一緒してくださった皆さんに感謝です。
熊さんは、本当にかわいかったの。外でお昼ねしてる時も、あんな足してました。
今度写真載せますね♪

*アヤちゃん
アヤちゃんの方向音痴もバレバレだったよね♪
空港からの帰り道、どっちだっけ?と言われても、私達誰も答えられませんから^^;
本当にmihoさんやカメちゃんに感謝♪
これ以上ないくらいに有意義に時間が使えたね。
又行くぞ~!りなちゃんに会いに(^^)
おもちゃの楽しさ、だんだんわかってきたみたい。
もともといたずらっ子だから(苦笑)、この先が楽しみ♪

*文紅さん
文紅さんも遠くからありがとう(^^)
でも、会えて本当に嬉しかったです♪
え?酔った私?滅多に飲まないから~
そんな事言うなら、観覧車で手すりにしがみついてた文紅さん、もっとかわいかったですよ♪ってばらしてしまうから(笑)
ホテルで飲めばよかったね。すぐに寝てしまえる所ならもっと飲めるハズ。
今度お相手お願いしますm(__)m
りなちゃんの写真、お邪魔かもしれないけど、貰ってやって。からいいから(笑)

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク