小心者(笑)

相変わらず、検査結果に一喜一憂している私です。

年齢を考えたら(13歳と8か月)毎回調子いいという訳にはいかないと思いつつ、
そう、こんなに検査しなければ、気にしなくてもいいのかなと思いつつ、
パピに関しては、とっても小心者の私は、何でも早めに、を心掛けているので、それもできず
結果、あれこれ試す事になっています。

最近、腎臓の数値が、若干ながら頭を出す事が増え、
毎回でもないし、それほど高い数値でもないけれど、心掛けておくのは悪い事じゃないはず。とばかりに、

今まで、少しだけ使用していたフードを(基本、手作り食なので、少しぱらぱらするだけなんですが、栄養補給とか、ドライのお世話にならなきゃいけない時もあるかもしれないので、ドライもあげたい、と考えています)ロイヤルカナンの心臓&関節サポートから K/Dに替えてみました。



2月21日の検査では、HPが8と高めだったので、お野菜の量を減らし、種類も考えています。
体重3、85キロ
エコーの結果は、以前みたいにすっきり、とはいかないけれど、特に問題があるという訳でもないようです。


パピは元気にしています。
毎朝散歩に行くし、食欲いっぱいだし、おやつも大好きだし
私を挑発して遊びに誘ってきたりします

耳は遠くなってきたかなと思います。
でも、耳が遠いのは平和でいっかな と思ってます
別に大きな音とか雷とかに反応する子ではないけれど、静かな世界にいられれば、その方が楽そうだし。


今日はこんなもの食べてます。の紹介してみようかな。
手作り食なんていうとカッコイイけど、お肉、お魚、お野菜、基本、茹でるのみ、形を整えてハンバーグはありません
お肉は何もつけずにフライパンで焼いたり、たまに油を使って焼きます。

補助食品として、ポップガン、やぎミルク、サメ軟骨の粉末、引きわり納豆、ビーポーレン、ブルーベリー、酵素など を食事にパラパラしています。
玄米ビーフン、クスクスは茹でます。
もっぱらグリーンドッグさんでポチポチしてます

  0.jpg


おやつは、このところ、このシリーズがお気に入り。
顎の為には固めのものがいいんだろうけど、かみ砕けずに飲んでしまうのもね、という訳で、あまり固くないものをあげています。

まぐろパフとか、いわしパフとか、その名のとおり、薄くスライスされているものです。消化もよさそう。

   2.jpg

その他には、チーズやクラッカー、ボーロ、なんでもおいしく食べてくれるので、いろいろ揃えています。
パピだけだとあまり減らないだろうから、こんなにあっても困るかもだけど、
預かりっこさんがいてくれると、どんどん減っていきます

3.jpg


顎の為には硬い物もあげたりしますが、アキレス系はあまり好きではないみたいなので、
サメん棒とか豚耳のスライスなんかを食べています。

4

 サメん棒もらってご機嫌

 1425528220491.jpg

     1425528219700.jpg


食べる事が大好きな子です。
いっぱい食べて元気でいて欲しいです

    1425528220089.jpg



ついでに。
最近、ポチポチしたのは、

いやー。今や、布を集めるのが趣味か?みたいになっています(笑)
それにしても、これから春っていうのに、地味だな
それよりもさっさと作って在庫減らせ。か

  DSCF6013.jpg


それからこれ。
最近、買ってないなぁ・・と思って、アマゾンで検索してみたら、5冊も読んでなかった!
という訳で、ぽちぽちっとな。

漫画なんだけど、勉強にもなるし、考えさせられる事も。ついでに涙する事も。
漫画ってほとんど読む事がないのだけど(好きだけど読む時間がないので、読まないようにしている、が正解です)
これだけは!ってやつです。 でも、完してしまった・・・。残念。

   DSCF5991.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク