FC2ブログ

妃奈ちゃんとりなちゃん

1歳のバースディ


今日、夕食の支度をしながら変なことを考えていた。
妃奈ちゃんとりなちゃん
生まれる前、空の上でこの子達は仲良しさんだったんだ。
その日、生まれる予定のパピヨンの♀は二匹。
北海道と静岡

さて、どっちがいいかな?どちらにする?
北海道は寒いよね?あたしはあったかい方がいいな。と、
そんな話をしていたに違いない。

その時、りなちゃんにある予感が。
このコの寿命は短いに違いない。きっと病気になるんだ。
北海道は寒いけど、優しそうなママさんだ。
きっとこのコの運命を受け入れてくれて、一緒に戦ってくれる。
静岡は暖かいけど、ワンコがたくさんいる。
ここで生まれたら、病気のコはどうなるんだろう?

妃奈ちゃん、あなたは北海道ね。
あたしは寒いの嫌いだから、静岡に行くよ!

え?ずるいよ、そんなこと、勝手に決めて!

りなちゃんは強引に、妃奈ちゃんを北海道に。
自分は望んで大勢の中の1匹に。

2年と少したち、妃奈ちゃんは自分の命が短いと知った時、きっとりなちゃんの気持ちに気づいたに違いない。
そしてどうしても、自分の代わりにりなちゃんを、と願ったに違いない。
どうしたら静岡にいるりなちゃんを、ママの元に連れて来る事ができるのだろう?
妃奈ちゃんはいっぱいいっぱい考えた。
ママの友達、静岡に一番近いのは・・
あ!名古屋にいるいる。そして、結構出歩くのが好き!
あのオバサンなら、きっとりなちゃんをママの元に連れてきてくれると。

私はきっと妃奈ちゃんにはめられた(笑)
妃奈ちゃんの思惑どおり、りなちゃんと出会い、迷いながらも名古屋へ連れて帰ってきた。
そして、妃奈ちゃんの誕生日と一緒なことに気づいた。
妃奈ちゃんの誕生日・・忘れもしない2003年11月25日
この日、偶然同じ星の下に生まれた二つの命。

自分で考えながら、私は大泣きした(ホントおバカ)。
自分ひとりで泣くのは、なんかシャクだから誰か泣かせようと思った。
どなたか一緒に泣いてください。
運命。そして赤い糸。
空の上で、私たちを見守ってくれてる命。
何でも信じたい私です。

妃奈ちゃん、これからもアヤママとりなちゃんを見守ってやってね。

車の中のりなちゃん


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

mamiさんの策略とおり泣きました。妃奈ちゃんとmamiさんが結んでくれた縁だと思っていましたが産まれる前から決まっていた運命だったんですね。こうやってみんな幸せになっていけるといいなぁ☆
クマさん毎日冷蔵庫でつまみ食いを見張っています(笑)

うちの直太郎もね一番はじめにうちに来た子と同じ誕生日やねん、どんな子を勧めても一切OKしてくれなかった相方が直に関しては画像も見ず静岡までお迎えに行き教えてもらった誕生日が偶然にも同じで・・
この子のおかげで長男のペットロスが治ったんよ。今じゃミント命やけど(笑) 今回の件もきっとmamiさんの思ったようにあっち側で談合(爆)してたんちゃう?
妃奈ちゃん大好きなアヤママの悲しむ姿を見るのが嫌やったんや
大好きなママには笑顔でいて欲しいって・・
アヤさんのブログ見るのが楽しみな今日この頃のlitaでした。

mamiさ~ん、恨みます・・・。
ちゃんとお化粧もして後は出かけるだけ・・・なのに~~~!
まんまとはまっちゃったよ~~!
う~ん(涙
お化粧なおしてさっさと出かけなきゃ!

やばいですって・・・今日も仕事中です・・・
今日は、ちょっと覗くだけって思ったら・・・はまりました
さすがに涙流せなくてウルウル止まりです
なんか欲求不満なので家に帰ってもう一度読み直して
泣き直します・・・
なんか、心温まる話じゃないですか

やられた。。

まみさんにはめられました。
ここにも泣いてるヤツが・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

⊂( TT __ TT )⊃ウルウル
mamiさんにハメられたo(T_To)(oT_T)o

頭の中にサ~っとその時々の場面が浮かびました。(想像ですが・・。)
絶対にこういう不思議な力や何かが犬にはある・・。私もそう思います。
運命の絆で結ばれていた妃奈ちゃんとりなちゃん。
どちらも相手を思った結果、大きな幸せを手に入れたんですね・・。
きっとどの要素が欠けてもいけなかったと思うと、本当にこういう出会いって不思議だな、と改めて感じます。

ウルウル・・・涙

この話を絵本にしたいわ!!
産まれる前の妃奈ちゃん・りなちゃん・・・
本当に素敵なお話です!!涙v-406

もう少しで流れるトコだったv-356
危ない×②mamiさんの
思うつぼになるとこだったわv-411
ほんとそうかもしれないね。
私達には分からないけどワンコ同士は話せるだろうし。
妃奈ちゃん、mamiさんの側にりなちゃんがいるから
安心して暮らしてるんじゃないかしらv-290

☆お返事です

最初に
皆さん、一緒に泣いてくれてありがとうですm(__)m
まんまとはめられてくれて、嬉しいです。
私は絶対に妃奈ちゃんにはめられたわ(+_+)

*クマ鮭さん
きっとそうなんです。
妃奈ちゃんとりなちゃんは、ずっとお友達だった。
私はきっとはめられたんだけど、でもいいや、と思える(笑)
本当に皆、幸せに。心から願っています。

クマさんは職務をきちんと果たしていますか?笑
つまみ食いをするのは、いったい誰なのかしら(^^)?

*litaさん
きっとそうですよね。
妃奈ちゃんは、アヤママの笑顔を見ていたかったんだと思います。
そして、自分の3歳の姿、5歳の姿・・りなちゃんを通して自分を見てもらいたかった。
二人の談合に私ははまった。そうに違いありません(笑)
でも、こんなかわいい談合なら、いつでもはまってあげる。
誰か利用してください(^^)

運命・・幸せに繋がる運命は信じますよ、私。
直太郎くんも、来るべくして来たんです(^^)

*mihoさん
あらら・・^^;
それはちょっとまずかったですねー
バスでしたっけ?間に合いましたか?ちょっとだけ心配。
でも、泣いてくれてありがとうです。

*まなみさん
ちょっとヤバそうですね^^;
でも、私なんか、仕事中に思い出して涙ぐむ事もシバシバ。
それこそ、危ない人です(苦笑)
昨日、あまりに大泣きしたものだから、ちょっと悔しくて、誰か一緒に泣いてくれないかなぁ・・なんて。
はまってくれてどうもありがとうm(__)m

*ホイミさん
私、物語が書けるでしょうか?笑
自己満足の世界で終わりそうだけど^^;

*みゆちん
はめられてくれてありがとうm(__)m
みゆちんは、りなちゃんに会ってるから、余計にグッとくるでしょう?笑

*継母さん
本当に「空の上・虹の向こう」が信じられる出来事です。
必ず見ていてくれますね。
きっと我家に来る前から、空の上で観察していたに違いありません(^^)
そう思うとそうそう気も抜けないです(笑)

>頭の中にサ~っとその時々の場面が浮かびました。
継母さん、ヤバイですよ、この言葉。
私が文を書くから、形にしましょう。と言いかねない私がいます(笑)

*ありすママさん
今回文字にしたのを読み返しながら、私も頭の中で場面を想像していました。
妃奈ちゃんは、とってもかわいい無邪気な女の子。
りなちゃんは少しお姉さんぽい女の子。
ヤバイ、だんだん形になってきた(笑)

*ゆみさん
あら、ゆみさんは思うつぼにならなかったんだ。ザンネン!
もう少し別の手を考えよう(笑)
きっと妃奈ちゃんも安心できたと思う。
アヤママは、今りなちゃんに振り回されてる(笑)



皆さん、本当にどうもありがとうm(_ _*)m
私は、りなちゃんを歓迎して喜んでくれる事も、妃奈の事もいつまでも忘れないでいてくれる事も、本当に嬉しいです。

mami母さん、本当にハメられたよ(苦笑)
仕事中に思い出してはウルウル( p_q)

でも、本当にそう思います。
妃奈とりーちゃん、似ている所もちらほらあります。
食い意地張ってる所なんて特にね(^^;)

りなちゃんの名前を決める時、
「りなちゃんの中でも妃奈が生き続けるように・・・」と、妃奈と響きが似ている「りな」と名づけました。
りーちゃんの中で妃奈は生き続けて、いつも私の側にいてくれます(^-^*)

他のワンコが苦手なケリダックがりーちゃんの事をすんなり受け入れ、以前から一緒にいるような自然な感じでいるのも
りーちゃんが妃奈とどこかで繋がっているからかもしれませんね。

今回、りーちゃんと運命的な縁があり、その縁を運ぶように妃奈に頼まれたmami母さん。
りーちゃんは我が家の娘になったけれど、これからもmami母さんの娘でもあります。
本州に実家があるなんて、りーちゃんセレブかしら??笑

そんなセレブは、今日もやりたい放題自由にヤッテます(苦笑)

皆さん、こんな私とりーちゃんですが、これからもよろしくお願いしますm(_ _*)m

そして、mami母さん
これからも実家の母として頼りにしてるよ♪
毎日、何かあるたびに(何もなくてもか?笑)連絡しまくってるけど(^^;)

自分のブログのように書いてしまった( ̄▽ ̄;)


☆アヤちゃん

自作自演で泣くなんて、ほんとおバカなんだけど・・
最低アヤちゃんには泣いてもらわなきゃ、と思って書いたのだけど、結構多くの人がはまって泣いてくれたかも♪
でもね、そうでとでも考えなければこんな偶然あり得ない。
昔よく、みゆちんが飛行機に乗ってセレブ散歩って行ってたの、覚えてる?
なんかそれを思い出してしまったよ(^^♪
りーさん、セレブならお嬢様しないと~
実家の母?こうるさいけどいいのかしら?笑

ごめんなさい。
今頃、妃奈ちゃんがお星さまになったことを知りました。
そして、mamiさんが考えたこと。ホンマにこの通りではないかな。
無事にりなちゃんを届けられてよかったv-22
ビスコちゃんのことがあったから、さぞ心配だったと思います。
これからも直感を信じてがんばって!

アヤさんへ
ご無沙汰してて、今頃知りました。
妃奈ちゃんのご冥福をお祈りいたします。

☆はなぴーさん

ビスコちゃんの件は、正直すごい衝撃でした。
りなちゃんも飛ぶ事が決まっていたので。
保冷剤用意したり、給水ボトルでの水の飲み方を教えたり、それでも不安はあって、元気な顔を見るまでは生きた心地がしませんでした。
それでも「運命の子」と信じてる私は届けるしかなかったので、今は本当にほっとしています。
ありがとうございましたm(__)m
プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク