わんこは地震に吠えるもの??

夕べ、正確には、今日、0時4分
この辺り、地震の為にかなり揺れました。
(もっとも、会社で聞いたら、気づいてない人もいましたが

私がビックリしたのは、地震よりもみみの激吠え

うるさいよ、と言っても聞くはずもなく
深夜にそれはないでしょう・・と、激沈の私でした
二度目もあるかなぁ?とびくびくしていましたが、幸いにも1度で終わり、ほっとしました。

地震に激吠えするわんこさんに出会った事がないので、たくさんの保護犬と暮らすボスに聞いたら、
揺れは感じなかったけど、わんこが一斉に吠えたのにびっくりして起きたそうです
めっちゃ怖かったそーな(笑)


震源地は岐阜県美濃のようですが、ここ、最近地震が多い気がします。
大きな地震が来ないといいのですが・・


こちらのわんこさんは、雷、花火、地震、気にならないようです。
今朝も平和に遊んでました。
いや、遊んでやってる気分かな?

   ぱぴ

パピ1

めっちゃ反抗的な目でみてますねー
お前にはやんないよ。なんでしょうけど、取り合って遊んであげてますが、ホントは私、いりません

   パピ2


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久しぶりの地震が結構大きかったように思えたので、「ついにきたか?!」と、ちょっとビビりましたが何事もなくよかったでした。

地震の時は我が家の姫たち両方とも吠えました。ギャン吠えとまではいかなかったにせよ、その日は2匹ともお姉ちゃんと2階で寝ていたので、階下の私の寝床よりよく揺れたと思います。
始めて飼った紀州犬はやはり野生に近いのか、地震の少し前になるとぴったりとくっついて来ました。
我が家5代目の黒ラブ・レオンに至っては、あの東北大震災のときも全然平気で寝ていたようです。

それぞれ犬の個体や性格によって変わるんでしょうかねぇ。。。


ところで、パピさん、最後の写真はひょっとして鼻にシワ寄せてます?
何だか我が家のモカと同じ表情で笑ってしまいました!

*leonmamaさん

反応はいろいろなんですね。

我家にいたわんこさんは、特に反応した子がいないような気がしてて・・・

預かりっこさんの中には、わん!くらいはいたかもしれませんが、ずっと吠えてた子はいなかったと思います。

今回の地震は少し長かった気がするし、怖かったのかもしれませんが、

あの吠え方は、何に挑戦してるのさ、状態であまり同情できるものではありませんでした・・(^_^;)
つくづく残念なみみなのでした。


そうそう、鼻(笑)
めっちゃシワよってますよ。怒りながら遊んでます♪
モカちゃんも一緒?やっぱりパピヨンですかね(^.^)



プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク