FC2ブログ

里親募集のイベント

この土・日・月 3連休の方も多かったのではないでしょうか。
でも、台風でかなりの被害が出たと聞いています。
九州地方の方、大丈夫でしたか?
名古屋は昨日、少し風が強かったくらいでした。
そんな中、某ハウジングセンターで場所を借りての、里親さん探しのイベント。

岐阜のボラさん達は、本当にたくさんの保護ワンコ・ニャンコを抱えています。
1匹でも多く、いいご家庭に貰われますよう、
我家はぷーさん1匹だし、たいして邪魔にならない子なので、今回は、ぷーさん、パピさんとお留守番。

ポメ、チワワ、コーギー、ダックス
ちょっとしたショップです。子犬なら・・
子猫ちゃんも相変わらず多い。本当になんとかしましょう、と思ってしまいます。
捨てないで、産ませないで。
とても簡単な事に思いますが、違うのでしょうか。

猫ちゃん


チワワ・コーギーは繁殖家の放棄、保護。
自分が高齢になったからとか・・
人間も動物も年をとります。
人間ならそんなことはわかってる事です。どこかでけじめをつけましょうよ。
人の手を借りる前に・・

チワワ3匹


コーギー


ポメちゃんが2匹いました。
心が痛いです。まだ若いこの子達は、自分が捨てられたなんて思っていないでしょう。
1匹は離婚のため、もう1匹はおばあちゃんが飼っていましたが、お嫁さんが捨てろと言ったから・・だそうです。
2匹とも1歳の♂
血統書はありませんが、ワクチンの証明書などで誕生日はきちんとわかります。

ポメ1


ポメ2

ホワイトテリアは、子どもが産まれる為、上の子がアレルギーの為だそうです・・
コメントナシです。

ホワイトテリア


このmixワンちゃん、すごく性格がいいです。
お試しにいきました!うまくいくといいな。

ミックスワンちゃん


昨日はあまりご縁が結べませんでした。
まだまだたくさんの子達がいます。
私のところでも構いませんので、どんどん問い合わせてください。
本来は1匹、1匹、きちんとケアをして出してあげたいのですが、なかなか行届かないのが現状です。
どうぞ、こういう子達にも手を差し伸べてあげて下さい。

レモンちゃんもひどい状態でしたが、今はすっかりきれいになって、家庭犬として大事にしてもらっています。
どの子にも幸せになる権利がある筈です。
宜しくお願いいたします

今回は大家さんを誘ってしまいました~
会場が大家さんの地元だったので
快く来てくださって、本当にありがとう

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

言葉がみつからない…絶句…でも現実…胸がつまる…でも目をそらしちゃいけない。だけどそんな勝手冷酷な人間はごく一部でその何倍も心優しい人間がいることも事実だからこの子たちがみんなみんな赤い糸で結ばれた里親さんに巡り逢えることを祈ってます。

何かと学びの多い1日でした。
しっかしまぁ、手放す理由を知るほど
蹴りを入れたくなりますわ(あら、わたくしったら!!)。まぁ、人それぞれ予期せぬことはあります。しかし、自分の手で次なるご家族を見つけることが出来ないのかなぁ。手放す直前まで家族として暮らしていたのでしょ??? 理解できんわぁ~~。
また機会がありましたら是非とも声をかけてください!!! こちらこそありがとうございました!!

ほんと純粋犬が多いよね・・

MIXの子もお試しから本譲渡になればいいのに・・

ここにいるみんなに優しい里親さんがつきますように・・v-421

何だかさぁ・・・皆、自分の状況が把握できていないんだろうね。
この状況でも笑ってイイ顔してるのが切ないわ。
捨てると言う行為は許せないけど、そんな人に飼い続けられなくて良かったと言う気持ちもあるかなぁ。。。
捨てた人は、今頃どう思ってるのかが知りたい。
皆、幸せを掴んで身勝手な前の飼い主を見返してやろうね!!

繁殖所の子わんにゃんさんは7匹になったそうです,その他の預かり犬を含めると17頭皆さんの頑張りのおかげですね。
岐阜のボラさんも頑張ってくださいとお伝え下さい。里親さんからの寄付もない様子で資金繰りに頭を抱えているそうで里親会の寄付の募り方を検討しているらしいです
三重と岐阜お互いが手を繋げば里子が減るような気もしますが・・・
寄付金とかの問題もあり無理かな?
どの地域の子も幸せになれればいいですね

辛すぎる~~(T_T)

本当・・・言葉がみつかりません
こんな純粋な笑顔のワンちゃんを
どおしたら捨てれるんだろう~~(激怒)
原因も信じがたい内容もありだし・・
そんな人には最初から飼って欲しくない!!
命ある人間を信じて裏切れないワンちゃんをいとも簡単に裏切る人間に問題あり過ぎ(T_T)
悲しい思いをするワンちゃんが少しずつでも少なくなる事を祈ります<m(__)m>

☆お返事です

*ゆうさん
昨日は、私もコメント入れるのに、すごく苦労しました。
どこもそうだったから、全体的に混みあっていたのかも^^;
無事にひとつになりました。お手数おかけしましたm(__)m

本当にどの子にもステキな家族が見つかるよう、ボラさん達、頑張っています。
でも、あとを絶たないのも事実です。
いつかこんな事をしなくてもよくなりますように・・

*大家さん
本当にありがとうございましたm(__)m
ちょっとでも顔を見せてくれたら嬉しいなぁ。。と思って声をかけたのだけど、しっかり一日ありがとう。
確かに人間先のことはわかりません。
だからこそ、あらゆる事を頭に入れて「飼う」という事を考えてほしいと思います。
この子達は、人の手なくして生きていけないのだから・・
これに懲りなかったら又きてね♪

*kaoriさん
なぜか最近は成犬が多いんです。
いつもは子猫ちゃんが多いのに。
ともかく、一人でも多くの人に知ってもらいたい。
そして考えてもらいたいです。
人間の身勝手さがこういう結果を招いている事を・・

*アヤちゃん
このポメちゃんは、まだ若いし、きっと状況を把握できていないのでは・・と思うの。
1匹はとても元気だった。1歳と3ヶ月・・まだまだやんちゃ盛りだし。
どれもこれもとても残念な理由です。

*litaさん
そうですか!あと7匹はどこにいるのかしら?
どんな子が残っているのか気になります←悪い癖^^;
ぷーさん、楽だからとのんびりしてる場合じゃないかな(苦笑)

ボラさんもそれぞれ意見が違います。
一緒の場で協力しあっていても、譲渡条件は若干違っていたりして、難しいな、と思う事もあります。
これにお金がからむと余計難しくなるかもしれません。

*ゆきママさん
おとといはごめんね。
まだまだ笑顔が残ってるこの子を何とかしてあげたくて。
動物って、利害関係なしに、かわいがってくれる人、世話をしてくれる人を信じてる訳だから、簡単に裏切らないで・・
「飼う」という意味をもっと真剣に考えて・・そう願っています。


プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク