FC2ブログ

緊急SOSです

アークエンジェル


ずっと書きたかったことがあります。
あちこちにリンクしてありますので、もうご存知の方も多いと思いますが、
アークエンジェルさんが乗り出したレスキューについてです。
最初見かけたときに、大型が何匹かでしたので、ひどい状態ではあるけど、
アークさんがついていれば、と少し楽観的でした。
自分の周りもすこしゴタゴタしていた事もあり、ゆっくりアークさんのHPを覗いてみることもありませんでした。
現実は・・
アークエンジェルさんの日記です

http://arkangels.blog34.fc2.com/


どんなにひどい状態だかわかっていただけると思います。
私も驚きました。
こんな子達が、まだまだたくさんいるというのです。
そして・・・とても残念な事に、死んでいく子達もたくさんいるようです。
そうですよね、こんな状態であとどれだけ持つというのでしょう。
どうしたらここまでほっておけるのかもわかりません。

ともかく、今はひとつでも多くの命が救われる事を祈っています。
アークさんでは、今、この子達を含めて預かりをして下さるホストファミリーさんを急募です。
大規模なレスキューになる為、本来ならば大阪近郊でしか募らないようですが、今回は他所でもOKになるようです。
レスキューには膨大な費用がかかりますし、物資も必要です。
私達が少しずつでも協力できたら、きっと助かる命があります。
どうぞ宜しくお願いいたします。

買う人がいるから、ショップで売る。売れるから増やす。
この図式、そろそろ考え直して欲しいと思います。
彼らは モノ ではありません。
余ったから捨てる、いらないから捨てるでは済まされないはずです。

そして、行政側もちょっと考えて欲しいです。
一応、今現在は届け出制のはずです。
だったら、どこに繁殖場があるかくらいは把握していてくれるのですよね?
こういう場所の検査はないのでしょうか?
ここまでひどくなるまで、いえ、こうなっても、行政側は手を出せないのでしょうか。
とても悲しい事です。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

アーク・エンジェルズさんの、記事リンクお願いに伺おうと思っていましたが、すでに掲載されていますね。かなり大規模なレスキューになりそうですね。繁殖業者の届出ですが、現在は移行措置期間で、以前届け出ていた業者は来年の6月までの間に登録許可を受ければ良い事になっています。現状の設備環境では、登録許可されない業者が多く、この一年間に廃業を考える業者が増えることとなり、放棄される犬も増えると思います。
今回のアーク・エンジェルズさんの活動は、犬のレスキューだけに留まらない、行政を相手にした活動と捉えています。

辛いですね。現実とは思いたくないひどい状態に、言葉がありません。
法が改正されたからといっても、移行期間中はひどい飼い方されていたワンちゃんたちが次々とでてきて、その対応はボランティアさんたちがする・・・何か違うような気がします。
とにかく、今は私ができることをしていくしかなく、悔しくてたまりません。幸せを感じること無く、亡くなってしまった子たちのためにも、レスキューされた子が幸せになることを祈るばかりです。

このレスキューはmixiで知りました

これはもう・・絶句ですよね
でも、この前の小型犬レスキューも壮絶でした
今、どれだけ沢山の犬達が
苦しんで悲しんでいるのかと思うと
やりきれない思いでいっぱいです

なんか毎回毎回辛くなるね。
うちもゴルゴルいてるけどどれだけ食事が与えられんかったらこんな状態になるのかって涙でたよ。死ななくてよかった。法改正でこんな業者が廃業に追い込まれ助け出される子が増えたけどこれから先もきっとレスキューは続いていくんやろね。
日本は甘すぎる
こんなのもう虐待や
大型犬やから・・・里親難しいよね
家庭環境必要やし・・・
小型犬以上に大変なレスキューやね
保護団体に泣きつかず密かに大量に河原に捨てるブリーダーもいるし・・鈴鹿のマルチーズは結局わかっているだけで7匹の放置,内3匹は保健所にて抹殺処分・・・
暗い話題ばっかりやね。悲しい

どうして罪のない子達が
こんなめに遭わなければならないの....。
動物は人の手によって全く違う犬生になってしまう。。。
でも、1人1人が責任・愛情をもってればみんな幸せになれることなのに....。
人間の愚かさを改めて思い知らされました。
救われた子達、レスキューを待っている子達みんな元気になって
本当の幸せを知って欲しいです。
そして恥ずかしながら、同じ人間としてワンコたちに謝りたい。。。

どうして物扱いなんだろう・・・
ペット業界の裏ではこんなに大変な事に
なっているの国は分かっているのかな?
せめてこう言う業者を
取り締まる事位して欲しいですね
本当に腹が立つ

皆不幸な環境から脱出して欲しい

今回のレスキュー長距離の移動・・

ワンコにも負担はかかるけどあんなとこにおいて置けない・・

私もボランティアにアークさんの施設に行きたいと思ってるのですが・・

友人と日があわず・・
調整して1日でもお手伝いしたと思っています。

餓死なんて考えられない・・

最近こんな話ばかりで胸が痛いです・・

私たちが少しづつでも協力できたら大きなものになりますね。

mamiさん、御礼が遅くなりましたが記事に取り上げてくださって有り難うございます。
そして、レスキューを心配してくださり応援して下さいます皆様、いち預かりの私ですが心から感謝します。
mamiさん、皆様 此方でお礼申し上げる非礼をご容赦ください。

mamiさん、いつも温かい応援、本当にありがとう~
我預かり犬アール姫、静かに眠って待つ事を覚えました。
大型犬と言われる犬種ですが・・体重はピーチと殆んど変わらず、体高もマメより少し大きいぐらい・・犬種を知っているワン友さんからも子犬と間違われるほど小さいです。

まだ残っている多くに犬達が一日も早く救出される事を祈っていて下さい。
そして、倫を外した人間たちに制裁が下る日が来る事を・・・

☆お返事です

*natuさん
今回のレスキュー、大型犬も多いだけに大変だと思います。
自分に何ができるか・・とりあえず今は、現状わかる事を皆さんに伝える事。
繁殖業者に関しては、どうしてここまで・・
もっと早くになんとかできなかったのか。問いただしてみたい事がたくさんあります。
そして、来年の6月までにもっと増えるかもしれないと思うと、
悪環境の所は全部つぶれてしまえ!と思う反面、そんなに受け入れ先があるのだろうかと不安に思う気持ちと、とても複雑です。
それでも、生きるか死ぬか、こんな状況にあるのならやっぱりない方がいい・・
今この時も、飢えに病気に苦しんでいる子がいるかもしれないと思うと切ないです。

*ラビペンさん
犠牲になっている子達も、きっとかなりの数になるのでしょうね。
ひどすぎます。本当に。
でも、これが最後とは限らない。こんなところはまだまだたくさんいるに違いありません。
そう考えると、法も行政も手ぬるいです。
本当に、「命」だと思っているのなら、もっと考えて欲しいです。
何か根本から違うような気がします。

*ひいさん
mixiでも、トピがたっていますか?(mixi、いまだによくわからない人です)
本当に想像以上にひどいです。
こんな子達がまだどれくらいいるのか・・
ショップで見かけるかわいい子犬たちの親は、こんなにも辛い状況にいる子達が多いのだという事、知るべきです。

*litaさん
廃業結構と思います。もう子犬が飛ぶように売れる時代は終わった。そう思いますから。
でも、自分で自分のあと始末ができないような業者が多すぎて情けない。
それどころか、こんなひどい状態で、誰に何をしろと?
ひどい。ひどすぎます。
命を命と思わないような人に、二度と彼らに関わるような仕事をして欲しくない。

*ゆみさん
何が運命を変えるんでしょうね。
自分のうちの子を大事にしてくれるだけでいいのに、そんな事もできない人間っていったい?
情けないです、本当に。

*文紅さん
日本は甘いと思います。
こういう状況にまでしても、この繁殖者に対して、たいした強制能力も持たない。
あくまで所有権は飼い主にあると。
変ですよね。こんな飼い方をしてるのに所有権って。
保護もできないの?する気はないの?
行政側にも疑問ばかりです。

*kaoriさん
確かに、あの体で長距離の移動は大変だと思います。
でも、あんな所にいるより、ずっといいはず。
少なくても生きる道が開けるのだから。
私たちに何かできる事があれば、各々ができる事をすればいいんじゃないかな。
かおりん、もしお手伝いに行けたら、又報告してくださいね。
きっと皆、現状が知りたいのだと思います。

*ロコさん
わざわざありがとうございます。
アール姫、犬種がわからないよ、本当に・・
どうしたらあんなに痩せるのよ!どれだけ食べさせていないのよ!
本当に涙が出ます。食事も愛情も与えられていなかった彼らに、
今、少しずつですが希望が見えてきましたね。
多くの人の力で、本当に1匹でも多くのワンコが助かりますよう・・
ロコさんは体に気をつけて下さい。



惨すぎます…これが人間の子供なら大事件なのに…犬だって同じ価値のある命だよ。こんな事をする人間なんてどんな理由があるにせよ同情の余地もない。この子達が味わった以上に苦しんでまえ~!!!
携帯の小さな写真ですら直視できないくらい痛々しい…でももう安心していいよ、これからはおいしいご飯もお水もあるしあったかい太陽も人の優しさ温もりもあるからね……。

*ゆうさん

本当に、今の日本からは想像できないですね。
どうしたらあんなにやせ細れるのか。
この繁殖者にそれなりの罰則が下されますよう・・
犠牲になった命の分も、幸せになってくれる事を願わずにいられません。
プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク