瓦めぐりをする旅?

頑張って片づけようと(笑) 朝からPC開いてみましたー

これは、4月のお出かけですね
高浜散策に行ってきました。

この間買ったお出かけ本に高浜がついていて、瓦がいっぱい。

  高浜ガイド


高浜が瓦の産地なんて知らなかった私

いろいろな形の瓦が点在しているようで、行ってみたくなりました。
一緒に行ってくれたのは、かのんちゃんと芽生ちゃん
高浜着。まずは、腹ごしらえをして出発―

  出発!

メイちゃんと

そんなに大きな街ではないと思うのだけど、しっかり歩いていい運動になりました。
それでも全部見切きなかったです。

かのんちゃんとパピはカートイン。じっちゃまとばっちゃまだから無理しないのが一番
同じ格好をしていてかわいいでしょ

  同じ格好

芽生ちゃんは時々歩くものの、葉っぱをすぐにかじってしまうので、ほぼスリングイン。
人間の運動にいったようなもの?

歩くところ、いたるところに瓦。 何でもかんでも?瓦でできていて、それがまた新鮮でした。

鬼の道

高浜昔話

鬼3

鬼2

鬼1

観音様

瓦シャチ

瓦3

瓦2

瓦1

瓦

屋根の上のしし

ポスト

カメラで遊んでみました!

しし4 しし3

しし2 しし1


森前公園の瓦庭(がてい)

竜

土管の坂 土管の坂

ランチ   ランチ 

ピザ
 デザート

パピとかのんちゃん

いっぱい食べて・・
メイちゃん

芽生ちゃん、眠くなる(笑)

メイちゃんZZ

楽しんでくれたかな?

かのんちゃんとパピ

かのんちゃん

12支

それにしても、パピのやる気なさに笑える

3ショット2

3ショット

鬼道マップ

パンフレットによると、秋篠寺には、瓦でできたぼたんの花があるそうな。
探せどなかなか見つからない。

秋篠寺

秋篠寺1

秋篠寺やね

屋根の上のしし

と思ったら・・

屋根の上にありました

ボタン1

ぼたん



帰り道、かのんのねえさまが行ったことないというので、刈谷オアシスハイウェイへ。
夕方だったからちょっとすいてました。
刈谷の街を上から楽しみ。

  遠くが見えます

先客がいました(笑)
    だれ?なに?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
お久しぶりですangeの高3の姉です(笑
あんちゃんはもうすぐサマーカットになる予定です
高浜にいらっしゃったんですね!
お昼はどこで食べられたんですか?
もしかしたらうちがコーヒー卸してるところかも・・・
高浜に来ること先に知ってたらうちにも来てもらったのに〜〜〜
なにもない街ですが、高浜にまた来る機会があったらあんちゃんに逢いに来て下さい!

*ange daughter さん

きゃぁー!
ご無沙汰しています!
実はね、とっても迷ったんです。
久しぶりに会いたいなぁって。
でも、突然じゃ失礼だし、とか、これでもいろいろ考えたんです(笑)
今はやっぱり声かければよかった、とすごく残念な思いでいます。
今度は必ず声かけさせてもらいますね。
カフェは、Garden Pot というテラスがわんこOKのところです。
どうでした?

パピも、今年もサマーカットする予定です。
アンちゃんはなにしてもかわいいけど、パピはどうだろ(笑)

それにしても、もう高3なの?
月日が流れるのは早いなぁ・・というのと、年齢感じます(ガーンって感じです(笑))
コメントありがとうございました!





No title

pot、うちが卸してるとこじゃありませんでした><
でも写真に写ってるラスクを作ってるとこには卸してますv-522

なかなか譲渡会に行けず申し訳ないです
会場が岐阜とかだと高浜から結構遠くて…
刈谷周辺でやってもらえたらうれしいんですが
なかなかそうはいきませんよね><

もう受験生です(泣
あんちゃんが癒しですねw

*ange daughter さん

ラスクもおいしかったですよ♪
まずは腹ごしらえから始まった瓦を見る旅でした(笑)

岐阜は遠いので、もし、名古屋へ来るような事がありましたら、ぜひ声をかけてくださいね!
といっても・・受験生を遊びに誘うのはまずいか・・(^.^)

私、受験は結構楽しみましたよ。(遠い昔の話ですが(笑))
図書館で勉強したり、塾のサマースクールに行ったり。世界が広がり大人になった感じがしました!
ぜひ、楽しく勉強してください。お友だちたくさん作ってください。
いつか報われる時が来ますから!

あんちゃんと一緒に応援してます!
(あんちゃんは邪魔してませんか?(笑))


プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク