楽しんで作ってます♪

先月は、体調不良をいいことに(笑)、かなりさぼってしまったけど、
今回はGWもあり、用事の合間に楽しみながらミシンカタカタしていました。

暑くなってきたので、涼しげな生地・デザインになってきています。

キャミワンピ
ウエストにもちょっとゴムを入れ、裾はゴムレースで少し縮ませています。
色違いです

赤青2

赤青胸 赤青すそ

丈 19センチ(以下、単位略します)


フリルいっぱいのスカートです。
背中部分はレース地で涼しげにしてみました。

2段キャミ

2段キャミ胸 2段キャミ裾

丈 19


ドット柄の生地はデニムニットです。
着る時に楽なように、首回りは広くとり、リボンで結んで調整する形です。

ドット

ドット1

丈  紺 26
   ブルー 23

たまにはモデルさんに着てもらいましょう
モデルさん・・今、ちょい太めで 毛がもっさもっさしているので、大き目なんだけどパツンパツンに見えますね
    どっとモデル



こちらは、かわいいくまさん柄のダブルガーゼです。
ウエスト部分をゴムレースで少し縮め、裾には綿レースをつけてみました。

くまさん柄

     くまさん裾

丈 21
   25


久しぶりにをぺったん
この生地、優しい色合いで、私はお気に入りです。
背中部分にタックをとっていて、ちょっと面倒なんですが(笑)、私的には気に入ったので、この夏はちょくちょく登場するかもです。
スモッグ風にしてあるので、脱ぎ着は楽だと思います。
同じくらいの大きさです。

ハート2

ハート1 ハート2

丈 26



同じようなデザインですが、こちらは裾をゴムレースでちょっと縮めてみました。
同じく背中にタックがある、スモッグ風です。

赤紺格子

赤紺格子胸 赤紺格子すそ

丈 28



レースを利用したキャミです。
背中部分はレースを使用しました。胸部分は綿ニットを使っています。
  ・・洗ったらくちゃくちゃになるだろうな・・

レース

レース胸 レース裾

丈 24



こちらはシンプルな形です。
首、裾、袖ぐりがリブ仕立てです。

白黒いかり

白黒1 いかり1

黒紺格子 丈 33
イカリ柄     30   
胴回りはどちらも45センチくらい


マットは45*50センチくらいの大きさです。
裏はシーチングにしてあるので薄手です。
カフェのお供にいかがでしょう

     マット2

マット
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク