丹後半島への旅その2~伊根の舟屋

二日目に目指した伊根の舟屋

対岸の道の駅からよく見えますが、せっかくだから実際に見てみたい、と目指したのですが、
細い道なので、車の停めるところがなく、ゆっくり見る事はできませんでした。
本当はこういう所に泊まってのんびりしたらいいのでしょうね。
わんこ連れでもOKなカフェがあるらしいのですが、この日はお休みとの事で、残念でした。


道の駅のシンボル? IMG_0863.jpg

対岸 道の駅から見た光景です。
波が静か!
舟屋

hubnaya.jpg

ふなや

ふなや2

ふなや1

これは舟屋から撮った写真。
船付場が自分のうちなんてー
波が静かだからこそ、かな。
引き潮とか満潮とかはないのかな?

ふなや4

ふなや3


お昼はやっぱり海の幸をいただきましょう。という事で。
生ものダメな私ですが、エビとかいくら(なんでかな、いくらは大丈夫です。塩味で食べてる気がするけど)、
すごくおいしかった!

     海鮮丼
       かにドン
やっぱり黒豆ソフトよね 丹波黒豆ミックス



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク