神奈川より~子猫2か月の家族募集です☆

いっぱい書きたい事はあるのですが、まずはこちらから。
神奈川から、子猫ちゃんの家族募集です。

仮名:ニャン太郎

生後2か月くらいと思われます。

近日ワクチン接種
6月25日の時点で950gですが、もりもりごはん食べてますので体重は増えてると思います
お届けに行きますので募集範囲は神奈川、東京、千葉、埼玉近辺になります。


o0480064013348478951.jpg



この子猫ちゃんは、 みゆちゃん の先輩が事故に遭いそうな子猫を保護、
みゆちゃんのところに来ましたが、彼女と愛犬が猫アレルギーの為に、お友だちの ようこりん が預かってくれるという チーム神奈川のチームプレーに助けられた命です。


チャップリンみたいなイメージで愛嬌のある子ですね
人にも懐いてるし、わんこも全然平気なようです。
これは、ポイント高くありませんか


かわいい写真がたくさん載っていたので、無断借用して載せてしまいまーす


関東方面の方、よろしくお願いいたします。

たくさんの写真のあとに、もうひとつ書きたい事がありますので、ぜひ最後まで読んでいただけたらと思います。

o0480072213350068861.jpg
o0480072213350068850.jpg
o0504050413350831105.jpg
o0504050413350831107.jpg
o0504050413350831452.jpg

o0480072213348479094.jpg
o0480072213348479050.jpg
o0480072213348479033.jpg
o0480072213348478990.jpg

これからのニャン太郎については、ようこりん のブログでご覧ください



もうひとつ書かせて頂きたい事。

こうやって助けられる命もありますが・・
そうでない命もあるという事です。

(世の中には動物好きじゃない人もいる事、重々承知で書かせてもらいます。
命をどうみるか、は好き嫌いの問題でもないと思いますので。)

この猫を先輩から預かったみゆちゃんは、関東にて、野良猫と言われる子達のTNRをしながら、その子達の世話をしています。
もちろん、ご近所にはそれをよく思わない人もいると思います。
でもね、だからといってこれはどうなんでしょう。

ある日、彼女たちが猫ちゃんにご飯をやる場所にいくと、ポリ袋が落ちていました。
よくコンビニとかで物を買うといれてくれる乳白の普通の袋だと思います。

誰かがゴミを捨てたと思ったそうなんですが、その中から、お菓子やパンの袋と一緒に子猫の亡骸が入っていたそうです。


もしも、外で事故にあった子を見つけたら、自分で埋葬するか環境事業所に連絡するか、だと思うのですが、
もちろん、見て見ぬふりをする人もいると思いますが・・

普段、猫たちにご飯をあげてる所に、他のゴミと一緒にいれて放置する。

もちろん、この子が事故に遭ったとはいいきれません。
もし、虐待なら人間性を疑います。許されていい事ではありません。

どちらにしても、ゴミと一緒に放置する、というのは普通では考えられない事です。

この事件に関しては、みゆちゃん がブログに書いてくれてます。


今、子猫がたくさん生まれる時期でもあります。

どうか、飼い猫には避妊去勢を。
望まぬ命を増やさない事が一番だと思っていますし、
生まれてしまった命は、その子達が一生を終えるまで、見守って欲しいと願っています。
行政が地域住民、ボランティアと手を組んで地域猫活動を進めて欲しいと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございました。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク