めっちゃ気合入り!(笑)

首(肩)の調子が悪くて、しばらくミシンから遠ざかっていましたが、
少しもよくならない感満載(笑)
なので、夜の安静はやめて始動開始

久しぶりに作るのだから、今迄にない形がいいかなーと思案中のところ、
 かのんのねえさまからアイディアをいただき、
(早い話、かのんちゃんと芽生ちゃんにこういうの作ってと言われたんだけど
ちゃっかりバイヤス作りもしてもらって
(私、ミシンをかけるのは好きだけど、布をカットしたり、バイヤス作ったりとかボタンつけたりとかいう作業は苦手

この画像は ひとことひとしずくからいただき~
ねえさまにかなり頑張ってもらいました

  ねえさまお気に入りの写真 t02200147_0519034613351299611.jpg


私が考えるわんこ服のコンセプト

着せやすい、着心地がいい事、シンプル

で、できたのがコレ新作♪

           新作1


写真を撮るのがいつも適当(すみません)なんだけど、今回はいろいろ考えました

まずは室内で撮ってみる。
次に、モデルさんに着てもらって、外に出てみる。夕方だったので、うーん、西日の影が気になる(笑)

モデルさん1

新作 モデルさn

そのたびに連れまわされるモデルさん、大変(笑)


どうですか~

新作背中


首回りをかなり考えました。
ニットじゃないから伸びない。でも、着る時は楽がいい。
胸部分をニットにしてるのも同じ理由からです。
腕を通す時に、少しでも伸びる部分があったら楽かなって。

お仕事したよー1

モデルはかのんちゃん
ご苦労様でしたー
またお願いね

この服は、かのんのねえさまも紹介してくれてるので、ぜひごらんくださいね。

かのんちゃんのが第一号
1枚作って、日のあるうちにと写真撮影。
その後、ちょっと改良(背中のレース部分にギャザーを寄せたかった)したのが芽生ちゃん用

201506291527281c0.jpg


頑張って形にした新作、
ともnet用にも作らなきゃね、という訳で、夜な夜な頑張った結果がこちらです。
どうでしょうか

新作

新作1
新作2


かのんちゃんが着ているのと違うのは首部分で、こちらは部分的にゴムを使用しています。
でも、今回できたのは、ちょっと首回りが細めかなーと思います。
皆様の反応をみたいので、とりあえず2着だけ作りました。

サイズは ピンクの方が 丈 25センチ
       ブルーの方が 30センチくらいです。

水通しをしていますが、綿100%なので、もう少し縮むかもです。
普通に洗濯機で洗ったらシワシワになると思いまーす。
手洗いして、パンパンたたいて、そのまま干してくれたらいいんだけど
(自分でもしない事を希望する厚かましい作者


気合はあるけど、最近、目がねぇ・・
という訳で、ブルーベリーもぽち。しなきゃな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

めちゃくちゃ涼しげで可愛いお洋服です!
モカにも似合うかな?
かのんちゃんとモカって同じくらいの大きさなのかな?

*leonmamさん

気に入っていただけましたか?
なら、頑張った甲斐があったかな(#^.^#)

モカちゃん、今はかっとしてるからいいかな?とも思うけれど、
このデザインのネックは首回りなんです。
かのんちゃん用に作ったのは、首回りが大きすぎたので、これは小さくしてみたんだけど・・
やっぱり広い方がいいかなと思っています。
もう少し考えて、他の布になるかもしれませんが、作ってみますね。
かのんちゃんは、2㌔ちょいしかない、小さくて細いパピヨンさんです(#^.^#)
プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク