梅雨・・

そんなに大雨が降る訳でもなく、雨が続く訳でもないけど(朝か夕か、一日1回はお散歩行けるので)
お日様の出番はあまりなく、梅雨っぽく、シトシト雨が降ったりしています。

となると、悩むのが湿気。
去年もひどくて、さすがにガマンできなくて除湿機を買ったのを思い出しました。
今年も大活躍してますよー

除湿機


朝、湿度計をみると、湿度が70~80

この時点で除湿機をいれて、仕事に出かける前に消しますが(除湿機を入れてると、温度が上がるので暑くなります)
たいてい60くらいになっていて、なかなかいい仕事してくれてます

お留守番中、お天気の悪い日は温度があまりあがらないので、ドライONにして乾燥重視かな

    帰宅時 湿度計1

  エアコンOFFにすると、あっというまに湿度上昇。
  窓を開けて空気の入れ替えするからかな? 湿度計2


なので、除湿機ON 

   湿度計3

湿度は下がるけど、温度があがる~ 湿度計4



お留守番中、気持ちよく寝れてくれてるかな

      きっと ・・・私の職場より快適環境と思われます・・(笑)

ドアをそーーーっとあけてパシャッ 

1436413303623.jpg



シャッター音で起きます(笑)

ただいま。



今日は、パピの前に飼っていたベルのお誕生日です。

もう何歳になったかな・・

  1436535633576.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク