FC2ブログ

広島ドッグパーク~テレビ放映について

まなみさんの所から頂いてきました。
広島テレビが、今回の 広島ドッグパーク について放映したものです。
なんかちょっと違うと思いました。
獣医さんのコメント

飢餓の状態ではない
劣悪ではない


この獣医は何を基準に?

飢餓じゃない?
最初の頃に、大阪に搬送されてきた子達、あんなにガリガリで、命をおとした子もいたというのに。
劣悪ではない?
出して欲しくて、バリケンに穴があくほどほじったあの子たちの気持ちが獣医であるあなたにわからない?


最悪です。報道たるもの、真実を伝えなくて何を伝えるのですか。

とりあえず、まだの方、ご覧下さい。

広島テレビ

http://www.home-tv.co.jp/news/history.php?news_id=2006-09-267



アークエンジェル


現場はまだまだ皆さんの力を必要としています。
どんな小さなことでもいいのです。できる事から始めてみませんか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これ、アタシもまなみさんのblogで見て
こっちでは放送されてないから初めて見たんだけど、あまりにもトンチンカンな事をおっしゃってるから、アッタマ来た!
この獣医、何??
ヤ○かしら??
それとも、何か裏であるとか思えない(>_<")
まともな獣医には診てもらえないのかねぇ。。。
プロダクションだかの人間も淡々と他人事みたいにムカつくし。
でも、あの獣医の言う事より、プロダクションの人間の言う事より 何よりあの映像に映ってる子達を見れば解ると思う。

私も見て思った~

はぁ?って獣医の資格なしだね!

足がない子もいるし・・
あのガリガリの子みてそんなこといえる??

私も見ていないので
動画(TV映像)見せてもらいました。

栄養状態が普通より悪いぐらい?
劣悪な環境と言うほどではない?

この状況をみて
何を基準にして普通なんだろう?
何処をどう見ても最悪としか言えない状況だと思うんだけどv-359

この人、本当に獣医?

最後に映った白いワンコの寂しそうな瞳・・・。
あの子の目がすべてを映してるじゃない!!

あ~っ!!もうv-359
ムカムカする~~~~v-412

小額ですが、募金して来ました。でもこれだけの数の子達を民間のボランティアさんがレスキューするというのは、本当に大変なことですよね。

この獣医、私も聞いてて頭に血がのぼってしまいました!本当にこの子達のことを見て来たの?と唖然としてしまいました。画面でしか見ていない私ですら、目を覆いたくなる状況、実際に見たら地獄を見ているような気持ちなってしまうでしょうに。
獣医なら、健康面だけでなく、辛かったことを語っている表情だってわかるでしょう。飼い主に対しても、獣医に対しても怒りでいっぱいです。

この獣医さんテレビでの発言ってこと忘れてるのでしょうか?
それとも本気で思ってること言ってるとしたら
本当に獣医の資格をお持ちですか?と聞きたいですね。
最近、いろんな報道を見て思います。
ウソばかり並べて視聴率ばかり気にして
本当のことを伝えてない!って・・・
もっともっと視聴者がわかりやすい報道をして欲しいですよね。

困った獣医だなぁ
獣医といってもいろいろだしね
このパークは2年ぐらいで崩壊だったんですね
あっちこっちに犬のテーマパーク出来ましたよね
中にはほんと劣悪な所も  
犬がいるのであまりこういう所へは遊びに行きませんが  どんどん繁殖してる所もありますよね
繁殖場にテーマパークに犬がたくさんいる所の
崩壊現場ってほんと 手が付けられない様な所が多いですよね
たまたま運命でそういう所へ行ってしまった子たち
広島の子たちはかなりひどいですね
歩けない位痩せてしまって 頭数も凄いし
あまりにもひどくてみていられません
私に出来ることはほんの少しだけれど
ボランティアの人ご苦労様です
私もボラでいきたいけど ちょっと広島は
今友達で大型犬欲しい人がいるけど
ちょっと聞いてみます

せめて
管理者が言う
資金のめどがついたから
環境・設備をちゃんと整えるってこと
育てるって言ったこと
信じたいけど...
この獣医のコメントや
そのコメントをそのまま流すテレビ局見ると
行政含めた管理者に対する甘い対応と
ワンコに対する想いの浅さが伺え
素直に信じがたいです!!(怒

 本日のニュース報道です。 http://www.fnn-news.com/

              http://eventkyusyu.axisz.jp/tbsdogpark.asx


アーク・エンジェルズさんの広島ドッグパークレスキュー続報です。

    http://ark-angels.com/

   ☆ 第13回譲渡会のお知らせ ☆

次回(第13回譲渡会)は、広島ドッグパークにて開催致します。

日時:平成18年10月21日(土)・22日(日)
午前10時~午後5時まで

皆様のご来場をお待ちしております。

 全国の皆様から、暖かい支援物資が沢山届いているそうです。
整理する人員不足のため、しばらく物資の発送を中止していただきたいとのことです。
今、用意されている方は、改めてお願いがあるまでお待ちいただきたいそうです。

*アヤちゃん
私もこの獣医さん、経営者側?と思ってしまった。
何をどうみたら劣悪じゃないというのかしらん??
餓死してる子がゴロゴロしてたら?
実際に死んでしまった子も多いと聞いています。
信じられない。こういう人に獣医と名乗って欲しくない。

*kaoriさん
そうだよね、目が陥没って、栄養失調でもあり得るんだということ、初めて知りました。
自分の目が見えなくなるって考えたことある?
犬ならいいの?ちっとも適正じゃない!

*ありすママさん
怒りしかこみあげない放映でした。
特に獣医と名乗る人ね。
本当にそう思ってるの?直接おうかがいしたいです。

*ラビペンさん
獣医さんにもやっぱり営利主義の人もいるんだな、って。
というか、獣医だから動物が好きな訳じゃない、とどこかで読んだ事があります。
そういう人なら言いかねない。
たとえば、食が満たされていたとしても、目に輝きがなかったら私はやっぱり不幸だと思ってしまいます。
厳しすぎですかね^^;
民間のボラさんがあれだけのレスキューをするのは大変です。
もっともっと、行政側が臨機応変に素早く動いてくれれば、こんな事にもならなかったかもしれない、と思います。

*まなみさん
まなみさん、ごめんね、事後承諾になったと思うけど、頂いてきてしまいました。
一人でも多くの人に知ってほしい。
報道にも疑いの目を向けてしまいます。
カメラマン、アナウンサー、取材陣の数も多かったはずです。
皆さんそう思ったの?たいした事ないと?
もしそう思っていないとしたら、報道すべきじゃないでしょう。
不信感いっぱいです。

*ひなさん
関東方面、こういう施設多そうですね。
それも、以前からあまり評判が良くない所もありますが、大丈夫なのかと心配してしまいます。
私は一度だけ、どんなものか興味本位で行ったことがあります。
ワンコのストレスを考えると、おもちゃのように小さな子どもに追いかけられたりするのを見るのは、ちょっと辛かったですね。
かといって、住宅事情などで動物を飼えないから、せめて・・と思う親心もわからないでもないです。
でも、それもこれも、ワンコ達に対する充分なケアがあっての事、ここは問題外です。
もう皆潰れてしまえ~!!と心で叫んでいます。

*まるさん
お久しぶりです。
経営者の資金のメドがたったから・・
なら、まずこの子達のケアをしたら?
ワンコ好きの一般人に甘えてないで、自分達でなんとかしたら?と私なんか思っています。
こんな人に動物を扱う仕事をして欲しくない。
本当に好きなら商売にはしないだろうと、私は思ってしまうのです・・
行政は甘い。ここまできたのだから、あとはしっかりお願いします、と言いたいです。

*ナナシさん
ありがとうございますm(__)m
一部抜粋して今日のブログに書かせていただきます。
補ってくださってありがとうございます。


プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク