暑い~(汗)

暑くなりましたね。
暑がりの私は、夜もエアコンなしでは寝れなくなりました
まだ梅雨は明けてないみたいで、湿度も高い+暑い
そう、名古屋は蒸し暑い事で有名でもあります。
梅雨があければ、本格的に暑いだけだろうし、それもねーと、暑さに弱い私はうんざりしてます。
それでも、やる事はきちんと と言い聞かせてまーす

まずは、週末の成果から

夏服で困るのは首回りとか腕周りとかの始末です。
綿は気持ちよくて大好きだけど、生地が伸びない。
楽に着れるようにと考えると、どうしてもスモッグタイプが多くなりがちなんですが、
男の子には・・と思われる方もいると思います。
(ちなみに私は一向に気になりません。パピはスモッグとかギャザースカートとか持ってますよ

そんな子の為に、
背の部分は綿(サッカーなので、さらに涼しげ)
首回りは悩んでちょっとタックをとり、身頃もゆったりさせました。
胸部分は着脱が楽なように、綿のフライスニット。
腕周りと裾も同じく、フライスニットで仕上げてみました。
悩んだ首回りは、やっぱりゴムをいれました。

赤婚

  すそ

              そでぐり

ポイントはあまり目立たないボタンです

赤ボタン 紺ボタン



こちらは新作をMちゃんサイズで仕上げてみました。
首回りはもう少し大きくして背中と胸、両方に部分的にゴムを入れてみました。
・・でも、ツメの甘い私、丈が長すぎた・・デス
試着して考えてくださいね

ピンクワンピ


こちらはダブルガーゼ。
夏模様です
ワンポイントにもいかりがついてますよ

紺スモッグ

いかり1 いかり2


こちらは旅立ち組です。
ちょっと長めの丈がご希望だったので、裾にレースもつけてみました。
    ・・くどかったかしらと心配しています

旅立ち組


リードとカラーのセット
夏なので明るく仕上げてみました

リード

申し訳ありませんが、リボンの都合で、ちょっとだけ足りない部分があるのもあります。
ご了承くださいませ。  リボン足らず



譲渡会は今度の日曜です。
ちょっと頭に描いているものがあるんだけど、形になるといいな


最近、ポチ。が多すぎな私。
布はたくさんあるのに、また増えました

ランチョマット用 ランチョマット用


うらはる母さんにセーラー襟の型紙をいただいたので、ちょっと変えて作ろうと思っていますが、
まずは布から(笑)
でも、襟にぴったりの布に出会えなくて、いつ形になるやら

   セーラー用


お気に入りの綿ローンの布を見つけました
とても感触の良い生地です。
でもって、柄も私はお気に入り
形?  んーーーーーー 悩み中です

    綿さ天

でも、お気に入りの布に出会うと、がぜんやる気がでまーす
やる気が空回りする事も多々ありますけどね
あと1週間、ガンバリマス



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク