全く理解できません・・

最初に・・画像の向きが不向き?ですみません。
最近なぜか、FC2で勝手に向きを決めてくれて・・便利な時もあるんですが、こんな回転されるとね・・

これは今日の新聞見出しのトップです。

IMG_2373.jpg

IMG_2374.jpg


私には安保法案も新国立競技場も、全く理解できません。

だいたい、今回の東京オリンピックにも反対してました。

招致運動をしていた時、日本は国あげて歓迎ムードでしたか?

まだまだ原発で苦しんでいる人達がたくさんいませんでしたか?

いえ、今だって生活のメドがたっていない方もたくさんいるはずです。

そういう苦しんでいる人達には蓋をして、世論を無視して何を目指しているのかな?


安保法案は、衆院委を強行突破して、今日、本会議、そして参議院に持ちこまれますけど、どうなるんでしょう。

単純に考えれば、どちらも半数以上は、自民党と公明党員。

この中で、反対する人達はいないのでしょうか?

みんなが戦争したい派だったら、本当にがっかりします。

上に逆らえないイエスマンばかりじゃ、国がよくなるはずがない。


どちらも、強行突破しようとする政府は、もはや「国民の為」の政府ではなく、ごくごく一部の人達の利権の為にあると思われても仕方ないかと思います。

2520億円、どう考えてみても、とてつもない金額、
財源の目途もたっていないのに、なぜにそこまで勝手に動けるのか、不思議でなりません。

これ以上、子孫に負の財産を残すつもりですか?
戦争加担で苦しめる気ですか?

いいですよね。決める人達にはいっさい関わりのない事ですから・・・

ずっと今更どうしようもない、と言っていた政府が、昨日の段かいで見直しをする、と言ってますが、
これってポーズですか?
頑張ってみたけど、どうしようもなかった。とか言いませんよね。


国民全投票ってこういう時にやればいいのに。
これならお金がかかっても、いえ、かかる費用が自費でも、私は参加したいですけど。



某組織委員会長が
「五輪に間に合わせないと世界の(笑)ものとなる。高額になり批判を受けるのは残念だが、
スポーツ、文化、経済などすべてを集積する場として50年以上先にレガシー(遺産)を残したい」と語り、

某首相も10日の衆院平和安全特別委で
「これからコンペをし、新たにデザインを決めると五輪に間に合わない可能性が高い」と述べたそうな。


子供の頃、親や先生に教わりませんでしたか?
間違いをしたら、認めなければいけない。
ごめんなさいと謝らなくてはいけないと。

謝る事、本当に勇気がいる事ですが、それができるトップが日本にいないのが残念です。

現実にできるかどうかわからないようなアーチ
事故が起きない事を祈るばかりです。


そうそう、財源の足りない分は、決めた人達で等分したらどうでしょうね?
皆さんはお金持ちだから、2520億円(多分、それ以上かかるでしょう)なんて簡単に言えるのでしょう。


・・・・・すみません、不満タラタラ、止まらなくなりまして。
また、安保法案と新国立競技場のことをごちゃごちゃに書いてしまって、わかりにくい点もあると思います。
この点は素直にお詫びします。


最後に。

ずっと、日本に生まれてよかったと思ってましたが、最近はどうもそう思えない事が多すぎ。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク