家族募集~チワワの蘭丸くん

らんまる2


蘭丸くん

迷子でセンターに保護されたちっちゃなチワワさん

高齢だし、心臓悪いし、停留睾丸
それよりちょっと何かが変?

蘭丸くん、意味もなくくるくる動き回ります。疲れたら休みます。

らんまる1

らんまる3

らんまる4


最初はもしかしたら痴呆による徘徊?という話もありましたが、

最初の頃よりは随分落ち着いてきて、
ただ回転するという訳でもなく、部屋を端から端へと歩き、方向転換をしてくる。
ただ、ぶつからないようには避けているし、
たまに匂いをかぎに来てくれたりするし、
最近はご飯の支度を始めると待ってる事もあるそうで、

ちょっと不思議な蘭丸くんです。

心臓の負担を軽くする為に、利尿剤を飲んでいるし、トイレの認識はあまりないため、マナーパットをしています。

ご飯は、ドライだけでは食べないようなので、お肉の茹で汁をかけてもらっています。
お魚は好きじゃないようですが、お肉は食べます。
というように、好みもはっきりしています。

去勢も、本来ならば避けたいくらいの心臓の状態でしたが、停留睾丸であった事もあり、手術に踏み切り、見事に復活しています。
お薬を飲み始めた事もあり、保護された時よりもずっといい状態になってきています。

らんまる5

らんまる6

今、自分の世界で生きている蘭丸くん

今の状態を彼の個性と受け止め、この先、どれくらいあるかわからない時間を一緒に過ごしてくれるご家族を探しています。



もしかしたら、彼に残された時間は、本当に短いかもしれない。
もしかしたら、もっと手のかかる子になってしまうかもしれない。

でも、それでも、すべてを受け止めてくれる方がいたら・・・
本当に嬉しくありがたく思うのです。


どんな子にも、その子にあった居場所が必ずあるはず!と信じています。

蘭丸くんに、どうかそんな居場所が見つかりますよう、応援よろしくお願いします。

蘭丸くんの詳しい事は、まどかさんのブログでごらんください

   らんまる



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク