念願のセーラー♪

暑すぎて、すっかり夏バテしています
いつも体が熱持ってる感じで、今年の暑さはとても辛いです。
早く涼しくなりますように・・ と無駄ながら願っています。



さて、今回は長年の念願(オーバーな)だったセーラーにチャレンジしてみました。
もう何年も、かのんのねえさまと風のとこに催促されてましてー
うらはる母さんに先を越され(笑) ちょっと焦りもありましたの。ホホ・・という訳で。

最初は失敗覚悟なので、まずパピのもの。

久しぶりに頭を使い(笑)
ますますオーバーヒート気味
作ってみた事で、これから変更していく点もありますが、まずはこんな感じ、という事で。

変更・・もう少し胴回りをゆったりさせたいので、背中にタックを取るかなと。
う~ん・・パピの背中が丸いのと毛のせいもあるのかなとも思うけれど・・・悩み中(笑)

 セーラー

セーラー1


やっと形になり、やれやれと思ったら、
下がプリーツだとかわいい と、かのんのねえさまから注文がつき

はいはい、またひと踏ん張りでこちらができました。
完全プリーツは、諦めてもらい、この辺で妥協してもらえたら
悩んだ末に、襟は白を上に出してみましたが、スカートと同じ生地で裏をつけてるので、そちらを出してもかわいいかな。
白い襟には何かポイントが欲しいとこですねー
     ・・ちぇ。 結局、又、悩みがふえましてん。

セーラー

      セーラー1

          セーラー2

パピには着れないサイズなので、モデルを桃花にお願いしてみました

が、お座りもできない桃花(もちろん、勝手には座りますが)にモデルは難しい

モデルもも1

無理に押さえてます(笑) モデルもも



一方、パピは新手の方法でお邪魔ムシしてくれています
そこは気持ちいいのかな?

  新手
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

可愛いセーラーできましたね!
裾のプリーツはリボンには似合いそうにないので、彼女のはボーイッシュなタイプで!
なんて、もう注文受けてもらえるのかな?

No title

可愛い洋服良いですね

最近わんこ服に名前を入れてる飼い主さんも多いのでは

後ろの襟に名前を入れるワッペンやアップリケなどを

付けてもいいかもしれませんよ

*leonmamさん

襟に悩みすぎて・・
もっと柔らかい生地で、リボンを結ぶ感じもかわいいと思うのですが、今のところ、こんな感じかなと思います。
リボンちゃんの、もちろんOKです(^.^)
ただ、リボンちゃんだけサイズがわからないので、丈と胸回りをざっとでいいので教えて下さいね。
うーん、プリーツというか、タックに近いから、こっちの方が似合わないかなぁ?

*まーくんさん

アイディアありがとうございます!
ただ、私が作るのは、オーダーではないので、先に入れる訳にもいかず・・
でも、おかげでひらめいた事があります。
購入していただいた方が、愛犬の名前とかを入れる事もできるように、襟を工夫してみます。
ありがとうございました!

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク