天使のまんまる ☆ アニマルコミュニケーション

          ronandpega.jpg

                 画像があまりにかわいいのでいただいてきちゃいましたー 

  

天使のまんまる アニマルコミュニケーション

クリック    http://www.angelicround.net/animal.html


パピとみみもお世話になった、カリンデンデママさんのアニマルコミュニケーション

いよいよ始動開始です


私は結構単純な人です。
うーん、でも正直、占いとかはあまり興味はなく、「何かに頼る事なく、現実をひたすら生きる人」 と自分は思っています。

なんですけどね、パピに関しては弱いです。
何でも頼りにして、少しでも状態をよくしてあげたいと思ってしまいます。


そんなこんなでお願いしたアニコメ。

思い通りというか、あまりにも想像できる会話が聞けた事にびっくり
そして感動も。 今まで以上にパピが大好きになりました

笑えたのは、

パピはトリミングとか歯磨きとか、本当に大嫌いで、めっちゃ怒ります。
でも、必要だと思うから、怒られてもやるんですが、
その問いに対する返事が、

P(パピ):ハッキリ言って、苦手だよ。
 (お手入れするときの)お母さんの顔、コワイし。
    ←私に言わせればパピの顔の方がコワイ!!
――だから、怒るの?
P:イヤだからね。
――でも、私の伝えていること、分かるわよね?
P:なんとなく。(←しっかり、分かっています。)
――なるべく、怒らずにしてくれると早く終わるの。
  そうだと、私も嬉しいの。
P:やれやれだね。(譲る気がなさそうな感じでした….) 

    ↑
もう、その姿が目にみえるようで爆笑です。
そう、パピはそういう子です。

預かりっこに対しても、

ぼくのおそばに来るのは、いやかな。
 おうちには、いてもいいけどね。
 こっからは、入ってきちゃイヤっていうのが、あるよ。



うん、本当に。
自分が今いる場所、半径50センチくらいは勘弁して。って感じでしょうか。
それ以外は見事にムシします。
でも、知らない間にコンタクトは取ってるらしいですけど(笑)


な~んていう風に、まさにその通り、と思える事が多々あって、
確かに、あとでカリンデンデママさんの言葉をそのまま載せますが、


私も、歯磨きなど、パピは本当に嫌なんだろうなと思いながら、悪いけれどちょっとやらせてねー と言いながら、相変わらず闘いの日々を送っています。
でも、そのお詫びに? お散歩は、パピの言うとおり、今迄の、運動の為の散歩、よりも、パピの楽しみの為の散歩重視にしています。


みみには、すべてがイヤーーー!!!
って言われ、めっちゃ納得
もうね、本当にそんな感じでしたから・・


一緒に生活していく上で、アニコメ、とっても参考になると思いました


長くなりました。
下記は、コピー文となります。
興味を持った方、ぜひ、彼女のHPをご覧くださいね。


アニマル・コミュニケーションそのものは、
「会話」です。

そのため、問題行動などにつきましては、
迷惑に感じていること、困っていることなどは伝えることはできますが、
行動そのものを変えるかどうかは、
動物の意志によります。
会話だけで問題行動そのものをなくしていくことは、ほぼできませんので、
ご理解ください。

動物も人間と変わりません。
「自由意志」というものがありますので、
聞くか聞かないかは、本人の意志です。
彼らなりの理由があったりもします。
この点をご了承ください。

アニマル・コミュニケーションでお伝えする事は1つのヒントに過ぎません。
動物は嘘をつきませんが、
医療的なことは専門家にお任せすることですので、
あくまで参考程度にしていただけたら幸いです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク