なかなかはかどりませんが、ボチボチと。

暑すぎて、思考能力、ほぼ0
気持はあっても体がついていけないというジレンマと戦っています。

もともと暑いのは嫌いなので、夏はやる気がないけれど、今年はさらにチーンな状態。
私にしては珍しく、出かけるのも極力セーブして、引きこもりしています。

家にいるわりには進まない服作りも、思考能力がないせいと思われます・・


そんな中でできた子達

頭の中ではと~ってもかわいい形だったのですが、肩のフリフリが大きすぎた?
頑張った割には、どうなんだろ?という訳で、1枚で挫折しています。
これはみなさんの評判しだいで・・
生地はお気に入りの綿ローン

  綿ローン
    リボン


肩にフリルいっぱいでかわいくなる予定だったのですが、
大きすぎてくどいかなぁ・・

袖

モデルを桃花にお願いしたけど、落ち着きなく動き回ってしまうので、チーン(笑)
丈は22センチです。

モデルももか



ワンパターン系ですが、

ピンクブルー

    すそ


丈はピンクが18.5センチ、ブルーが22,5センチです。
パピにも着れる?? うん、ちょっと小さいけど(笑)

   モデルパピ



もうやめた!といったマリンルックをなぜに?

紺のボーダーの生地を見つけてしまったから
去年買ってそのままだったもの。
薄手のニットだし、やっぱり今使わなきゃ!

+ この生地、襟にしたくて買ったのですが、ボーダーなら合うかなと。

  ブルーリボン


どうでしょう?
丈は27センチと32.5センチくらいあります。

紺ボーダー

  セーラー


裾はブルーグレーのフライスニットです
私的にはにんまり。の作品でーす

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク