パピのアニコメ Part2

なんでPart2?

そう、何でも興味津々な私、実際、パピに会ってもらって話をしてもらいたくて、この日となりました。

残念な事といえば、カリン・デンデママさんからのレポートは受け取れないです(笑)
私の記憶だけのものになりますが、突っ込みもいれれたりして、カリン・デンデママさんはやりにくかったかもしれませんが、私はとても楽しかったです。


パピの前世はヨーロッパ?に住む自由(野良ちゃんかな?)な猫ちゃんらしいです。
前世が自由だったから、今度は人と住んでみるかな。みたいな選択らしいです(笑)
でもって、いろいろ勉強したから今度は人間になれるかも、って。
預かりわんこさんからも、いろいろ情報収集しているらしいです。

やめてくれー とつい、言ってしまった私。
だって、パピは十分ワガママですもん。こんな人が周りにいたら、皆様にご迷惑をかけてしまいます


小さな声で、カリン・デンデママさんが教えてくれました。

パピはすごいうぬぼれやで、自分が一番頭がいいと思ってるらしいです。
私はおバカだから、いろんな事、毎度教えてやらなきゃわからないと思ってるようで、
「歯磨きでもトリミングでも、毎回、嫌だ!って教えてる」って事になるらしいです

パピね、ずっと私達の話を耳をぴくぴくさせながら聞いてるんです。
いや、楽しかった(笑)


そうそう、前世が猫の話の続きですが、

パピ、本当に猫背で、足が胴の割に短いから姿勢が悪くなると思ってましたが、
前世が猫とあっちゃ、その姿勢とか、ワガママ自己中の性格とか、名残なのかなーって(笑)
足を前に4本並べて座れるってのも、犬ではなくて猫ですよね。
妙に納得できてしまいました!


このところ、暑い、暑すぎるので、パピを連れてのお出かけは極力控えてますが、
パピは出かけたいらしいです。

えー、この前は、「うちでのんびりしてたいって言ったじゃん!」って話なんですが、
そうなるとお出かけが恋しくなるものらしいです。
パピに言わせるとお出かけ、というより、いろいろなものを見るのが好き、という事らしく、
自分では後世の為に、勉強しているつもりなんでしょうか
仕方ないから、翌日曜は夕方遅くにお墓参りにご一緒していただきました(笑)
墓前にて、神妙にしていましたよ


この日のパピは、いつもよりハイだった気がします。
前のレポートでは、「とても落ち着いてる」と言われたパピですが、
そう、普段は落ち着いてると思います。遊ぶ時とかはテンション高いですけど、メリハリがあるというか・・

この日は、というか、カリンデンデママさんの前では、なんだかとてもハイで、パピにも感じるものがあったのかな?って思います。
お話してくれる人がいるのは、楽しい事なのかな
でも、パピも楽しんでくれたようで、私も嬉しかったです。


信じるものは救われる、の世界かもしれませんが、
こうやって、パピの話が聞けるのはとても嬉しい事ですね。

興味ある方はこちらからどうぞ。
 
   天使のまんまる アニマルコミュニケーション


クリック    http://www.angelicround.net/animal.html


暑いけれど、食欲はいっぱい
ありがたい事ですね

   IMG_3283.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク