何になる?

       パッチワーク

何になる? 楽しみですねー(笑)

助手さんが来てくれる日は、ちょっと凝ったデザインに挑戦できます
(布を同じ大きさにカットして、はぐだけでも、かなり時間がかかるので
よくわからないかもだけど、これは布をはいで、ステッチかけてます)

また来てねー(笑)  かのんのねえさま



今年の初挑戦は、ボートネック

これなら、首回りがきついとか心配しなくてすみそうです。

丈は27センチくらい
  ボートネックブルー

   首回りはこんなです ボートネックブルーネック

こちらはスカートにしてみました。
格子柄はギャザー、ストライプはタックをとっています。
丈は、格子柄が22と26センチ
ストライプが31センチです。

    ボートネック3点
ボートネック裾

毛がボーボー(笑)のパピが着ても、きつくは見えません。

ボートネックくび

   ボートネック


こちらはスモッグ風なので、見慣れた形ですが、
袖と胸元に、インド綿の生地を使用してみました。
こんな感じでかわいくないですか?

 スモッグピンク
スモッグクリーム

 袖  スモッグ袖

胸元 スモッグ胸1 スモッグ胸

  裾です スモッグすそ

    ・・・勝手に縦横決めるの、ホントやめてほしいんですけど・・・

こんな柄です。
綿ローン柄

インド綿、色落ちしたり、生地にキズが入っていたりしますが、
わんこ服ならそんなに大きな部分を必要としないし、白ならこれ以上色落ちしないでしょ って訳で、最近は白しか買ってません。
柄とか色とか面白いものが多いので、残念なんですけどね

袖口、裾にゴムレースを使用する事で、さらにかわいさアップ!・・してるつもり(笑)

この生地、私のお気に入りの綿ローンです。
軽いし、さわり心地もいいです。
色は淡いクリームとピンク地です。

クリーム地色 丈20と31センチ
ピンク地は丈21と25センチくらいです。


ランチョマット、暑いので、優しい色合いで。
大きい物は34*50センチ
小さい物は25*35センチです

ランチョマット

     ランチョマット柄
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク