FC2ブログ

松本大輔衆議院議員

松本大輔衆議院議員

http://www.dakara-daisuke.com/photo.shtml


あるスジから手に入れた情報です(笑)
広島の松本大輔衆議院議員が、10月1日、ひろしまドッグパークを視察されたそうです。
一番ひどい状況を見てもらった訳ではないのが、少し残念ではありますが、
それでも、実際に現地に赴いていただいた事に、感謝です。
今、動物達が置かれている環境、それを知っていただくには一番いい方法かと思うのです。

民間の団体だけでは、負担が多きすぎる現場。
アークエンジェルさんのスタッフの方達、きっと休む暇もないのではと思います。
ボランティアの皆さんだって、少しでも何とかしてあげたい。
その一心で、無理されている方も多いのではないでしょうか。

行政がもっと真剣に取り組んでくれる事を願います。
こういう議員さんが、きっかけになってくれれば・・
応援しています。お願いします。
・・とコメント残してきました!
たくさんの人が注目してる事、知って欲しいです。
本当にどうぞ宜しくお願いいたします。


アークエンジェル

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

行政が、もっと早く動いて欲しかった・・・助からなかった子達を思うと悔しい思いで一杯です。民間の団体では、できる事の限度があります。是非、この機会に行政は真剣に取り組むべきだと思います。

松本大輔衆議院議員、、、
ほんとだね。
きっかけになって、行政にきちんと取り組んでほしいね。
mamiさん、アニマルポリスからml来ないのに、なんでも知ってるね!
不思議すぎるよ!mamiさんの情報網(笑)

もっと早く見に来てくれて、行動に移して欲しかったなぁ~
ボランティアの皆さんを休ませてあげて欲しい・・
皆さんの体も心配です

↓の日記でアニー動物病院の譲渡会は
病院で引き取っている子v-236
写真で見るとプードルがいたね
私の知りあいプードルを探している人がいるの

探しているみたいだけど
なかなか見つからないみたいで
空輸はしてないのかな?

☆お返事です

*モナミのママさん
こんな状態になる前に、行政は管理・指導をすべきだと思います。
立ち入り検査、いいじゃないですか。当たり前の事だと思うのです。
会社だって税務署の立ち入り検査がありますよ。
動物取り扱い業、命を預かる仕事なんですから、もっと厳しくていいと思います。
一般人からの声も大事です。本当に、早めに、です。
繰り返さないように、いい教訓にして欲しいです。

*みゆちん
こんな書き方をしては失礼かもしれないけど、やっぱり誰かが言い出してくれないと。と思います。
安部総理がダックスを飼ってると知って、ほのかに期待してる私。
単純よね?でも、そういう何かにすがらないとしょせん、変わっていかないのじゃないかな。
しょせん、動物。まだそう思ってる人がいっぱいいると思うから。

*文紅さん
スタッフさんもかなりお疲れのようです。
応援メールも申し訳なくて出せないです。
反響があるという事、嬉しい事なんでしょうけど。

アニーさんでやっている譲渡会は、病院で預かっている子もいますが、
多くはたくさんのボラさんたちが、その日連れてくる子たちです。
プードルさん、何匹かいたかな?
私は1匹のプードルさんをずっと抱いてる係りでしたが(笑)
抱っこ犬でね、おろすと抱っこ抱っこって飛んでるの(^^♪
一度聞いてみますね。

小さな力が大きくなる瞬間ですね
きっと噂が広がり議員さんも顔出したんでしょうか?!
行政の管理指導・・・もうこの御時世見て見ぬふり出来なくなりますよね
でも、お役所・・・動きが遅いのは有名
だからこそ沢山の人に動物達の悲惨な現実を知ってもらい
お役所の動きを早められたらと思います。
先日、ケーブルテレビでアメリカの非営利団体だけど動物警察のことをやってました
日本も動物警察のような強い味方が現れると良いのですけどね

☆まなみさん

一人ひとりの力が集まって大きな力となり、行政をも動かす事ができる。
声を届ける事がいかに大事かです。
もっと早くに動いてくれれば、こんな事にならなかったのに、と思うと、犠牲になった命が残念でなりません。
もう二度とこんな悲劇が起こりませんように・・
行政側も、足元を見直してくれたら、と思います。
プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク