気合!

私の平日は、ほんと、静かなものです。
昼間はずっと留守番させている事もあり、平日の夜は、まずお出かけしません。
お互いの(笑)病院くらいかな?

なんですが、お休みは何かとバタバタしていて、ふと気づけば、譲渡会って来週? というか、今度の日曜?みたいな

ちょっと焦っているのですが、
今回は ひらめき がない!

たいていは、あれを作ろうとかこんなのを作ってみたい、とか、頭の中でいろいろ構想があるのですが、
今回は全くない
(前回ちょっと頭を使いすぎたかなぁ(笑))
なので、生地を前にしてもカットさえできないという情けない状態です。


仕方ない! 生地を買えばいいのか?
とばかりに、ポチポチしてみましたが・・そうなのかなぁ?と、今回はかなり苦しんでいます。
とりあえず第一弾が届きました。
うん、ちょっとやる気が(笑)

布

まるで本物みたいな、リアルなプリント と書いてあったので、つい(笑)
布2

でも、思ったよりも生地が厚めというか、ごわごわしてる感じがします。
水通しをしたら少しは柔らかくなるかな?と期待しています。
写真じゃわかりにくいかなぁ?
3Dみたいな感じに見えます。
でも、考えたら、デザインが難しそう。これを生かせるか・・・


一見マリメッコはラミです。
布1

もうラミはやめようと思ってましたが、かわいいのでついぽち。してしまいました

残り時間があまりないけど、全力で頑張りたいと思います

     言い切る事で自分に気合を入れてみました(笑)

ちなみに、今のところ、お洋服はこれしかできてないです。
少し厚めの綿。袖をレース地にしてみました。
かなりゆったりしています。
丈は22センチと26センチです。

スモッグ

袖 リボン


リードとカラー
明るい色バージョンがなかったので、まずは赤地バージョン

リード

今度はピンクバージョンを作る予定です。
気合だーーーーー


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク