今日の新聞記事より

それでも?

新聞記事よりピックアップしました。

18日までに参院本会議で成立させる方針を確認した。
衆院の3分の2以上の賛成で法案を再可決できる憲法の「六十日ルール」が14日から適用可能になった事を踏まえ、
山陰の採決がずれ込んだ場合には、再可決のための衆院本会議を開く泰正も整える構えだ。



衆院を通過して2か月。
え? 約92時間の参院審議?

単純計算したら1日1.53時間


笑っちゃいます。そんなことで、六十日ルールが適用になるんですねー
普通の会社員は、一日8時間以上働いてますよ。
8時間まじめに議論したら、たったの11日半?

土日祝はもちろんお休みですか?
お盆休みもあって、もうすぐシルバーウィーク、その前に結審したいようですが、
こんな重要法案をこんな事で決めてしまっていいのでしょうか。
満場一致くらいでまとまってる法案ならともかく、野党どころか、国民がかってないほどの団結力でデモをしているというのに。


民主主義ってなんですか?
安倍総理にぜひおうかがいしたいです。


もうひとつ、同じ日に、 「デモ参加、就活に不利?」という記事が載っていました。
     おーい、縦になるなぁ!!

就活に影響?


デモに行くような学生は自己主張が強く、協調性がない人材かなと、疑ってしまう。
と書かれていますが、

私からみたら、(笑)(笑)(笑)です。

何かに一生懸命になること、いいんじゃないですか?
意見や考えを聞いても、「どっちでも」と答えられるより、自分の意見をはっきり言ってもらった方がよくないですか?
この暑い時期に、時間とお金を使って、あちこちから集まってくるんです。
普通の人じゃできない事です。
普通の人よりもずっと根性あります。

私は若い人達が動いてくれる事、とても頼もしいと思っています。
これからの日本を背負っていく人達です。
賛成! 反対! の意見を言える事は素晴らしいと思います。


                 ・・・・・・・・・・まったく、オバちゃん的発現でした


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク