情けない・・・

今日は、多くを語るのはやめます。
彼が述べた内容に関して、いいとか悪いとかいう以前の問題として考えていただけたらと思います。


2015年9月15日
安保法案に反対する学生グループ「SEALDs」の中心メンバー・奥田愛基(あき)さん(明治学院大4年)が9月15日、法案を審議している参議院特別委員会の公聴会に出席し、意見を述べた。

奥田さんが公聴会でおこなったスピーチの全文は、以下の通り。


ご紹介にあずかりました大学生の奥田愛基と言います。SEALDsという学生団体で活動しております。

あのー、すいません、こんなことを言うのは大変申し訳ないんですが、さきほどから寝ている方がたくさんおられるのでもしよろしければ、お話を聞いていただければと思います。


   以下、省略します。」



こんな大事な場所でも 寝ている人がいるんですね。

確かに、国会中継でも議員が寝ている姿がよく映し出されますが、

高い議員報酬をもらってる議員のやる事でしょうか。

今回は特に、です。これほど国民が関心を持った議題は初めてなのではないでしょうか。

情けない。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク