毎度の「今さら」なんですが・・

30周年記念『Wanニャンふれあいウィーク』
名古屋市動物愛護センターでは、20~26日の動物愛護週間の間にイベントがありました。

そのうち
9月22日火曜日(祝) 
「命について考えよう! 」
と銘打ち、

•譲渡ボランティアの活動を知ろう
 犬猫の飼主募集・バザー 
        (by譲渡ボランティア)
•盲導犬の紹介と盲導犬とのふれあい教室 
        (by社会福祉法人中部盲導犬協会)
•愛護センター職員の仕事を体験しよう 
  犬や猫が飼えなくなったと相談されたらどう答えますか?
•災害が起きたときのために
   マイクロチップの紹介 など

この日、ともnetも参加しました。
愛護館


わんこもOKとの事でしたが、まだ暑い盛り、ともnetは、保護わんこ達のパネル紹介、バザーだけの参加にしました。
おかげで(笑)気が楽なので、スタッフものんびりおしゃべりしたり、他のブースを覗きに行ったり。
いつもと違うイベントを楽しんできました。

暑い一日でしたが、テントを貼ってもらい、ちょうど木陰となる場所だったので、ちょっと楽させてもらいました。



パネルを真剣に見て下さる方もいました。
少しは啓蒙活動もできたかな

ともnet

テント下1

テント下

  前日の夜中に(いや、日付が変わってたかな) お気に入りの布を使って作ってみました。 

    ふく

   ランチョマット


これ、もらえたもらった


時間あるもんねーとばかりに、スタッフ、お客様わんこを手名づけ中

手なずけ忠



デンデ君がとても楽しそうに歩いてました!

デンデくん1

デンデくん

大好きなパパさんの腕に抱かれ、ご満悦のデンデ君

隠し撮り

いつもと違う外の雰囲気をとっても楽しんでいたみたい。
かりんちゃんも、ちょっと暑そうながらも楽しそうでした

かりんちゃん1

かりんちゃん

これで屋台があったらいう事ないね(笑)


なのはちゃんもパパとママと来てくれました。
外の空気はおいしいね
(名古屋の愛護センターは、平和公園の中にあり、緑がいっぱいの所です)

なのはちゃん1

なのはちゃん


アンちゃん、リコちゃん、ハル君
アンちゃん、ずっと芝生の匂いを嗅いでました

いい匂いがするかな
アンファン

ハルくん、りこちゃん

アンファン・りこ・ハルくん


久しぶりだね、ヒナちゃん

ひなちゃん

あられちゃんも元気そうで何より

あられちゃん

初めて子猫の子育てを経験したヒナあられママさん。
とっても大変だったと思うけれど、猫ちゃんのかわいさを身を以て知る事にもなりました。
本当にお疲れ様でした。
そして、私からも、助けてくれてありがとうございます・・・



ともnetの服を着て遊びに来てくれたチワワさん
なかなかいい写真が撮れなくてごめんなさいね。
とっても似合っててかわいかったです

ちわわさん1

お揃い


センター事業犬のセサミ君。
セサミ君も、センターに収容されたわんこです。
いっぱい勉強させてもらって、今は事業犬として活躍中です。

  セサミくん
    ・・スリング、お買い上げいただきました。ありがとうございました


東京へ行ったベティの里親さんのお友だちご一家が遊びに来てくれました。
かわいいパグちゃんも一緒です。

パグちゃん


セナ君、コロちゃんも遊びに来てくれましたー
セナ君は、ママさんが大好き

セナくん

コロちゃんは誰でも大好き

コロちゃん「


陽ちゃん
今日はお母さん一人じめ!
と~っても穏やかなのんびりした時間を過ごされてました。
なんかとっても感動しました。

誰かにとっては必要ではなくなったわんこ。
でも、そんな命をかけがえないものとして愛してくれる家族がいる。
いいですね
多分、陽ちゃんは、今迄の犬生の中で、一番落ち着いたゆったりした時間を過ごしているのではないでしょうか。

 陽ちゃん



他にもたくさんのわんこさんが遊びに来てくれました。
ありがとうございましたー

ポメちゃん

シーズーさん

お友達

お友だち3

お友だち2

お友だち1

お似合いですよ


大好評 お散歩袋。裏側は消臭用の布ですよ。
 大好評


この日の売上げは、37、300円。
本当にありがとうございました




併せてご報告させていただきます。
27日、岐阜県美濃加茂市で行われた 愛犬の命を守るフェスin中山道太田宿

「愛犬の健康、マナー、防災。
命について考えてみませんか?」
という趣旨のイベント
行きたかったのですが、残念ながら私は不参加。
参加したスタッフの話だと、わんこイベントなので、たくさんのわんこさんがいて楽しかったって。
またどこかでやるといいなー


ともnet スタッフが予期せぬ(笑)ともnetオリジナルグッズ販売をしてくれ、
その収益が 17,100円 になったそうです。

若い人達が頑張ってくれるのは、本当に嬉しいですね

お買い上げいただいた皆様、ありがとうございました。

頑張ってくれたスタッフにもありがとうです。お疲れ様でした


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク