FC2ブログ

ご協力お願いいたします

環境省からのヒヤリング結果が、先日とりあげました松本大輔衆議院議員の日記にて公開されています。
ぜひお読みください。

http://www.dakara-daisuke.com/photos/blog/archives/200610/05-1139-001486.shtml

環境省、今迄何度意見しても返事を頂いた事がありません。
当時の大臣宛てにも出した事があったのに、すべてなしのつぶて。
行政ってこんなものですか?
松本議員とのやり取りを聞いていても、広島県に責任を押し付けているとしか思えません。
皆さん、きれいなフワフワのお座布団の上に、あぐらをかいて座っていませんか?

ごく最近ですが、テレビ放映で・・
「昼間はのらりくらりしていて、夕方になると急に忙しそうに、さぁ、残業だ!!」となるお役所があるそうです。
すべてとは書きませんが・・

私達の税金です。私達はイヤでも取られています。
それも、かなりの割合で。
考えて使って下さい。大事に使って下さい。
そして、それに見合うだけの仕事をきちんとして下さい。
民間の企業は生き残りをかけての戦いです。
給与だって利益がなければ削られます。賞与なんて出ないかもしれません。
公務員さん、それくらいの危機感を持って下さい。

・・ちょっとそれてしまったかもしれませんが、本来自分達のなすべき仕事。それすらなされているのだろうか?と不安に思います。
「事件は机上ではなく、現場で起きている」
これは、あるテレビドラマ・映画でのセリフですが、とても的を得ていると思います。
実際に現場に足を運んでください。
現実に亡くなった子、苦しんでいる子達をその目で見て下さい。
多くの命がかかっています。
広島のような、こんな現状になってさえも、今の愛護法でできる限りの事をしているという行政。
だったら、今の愛護法は何の効力ももたない事を理解して下さい。
こんな事、一般人でもわかっています。
2年くらい前でしたっけ。愛護法が変わるというので、私達はとても期待して、どれくらいパブコメに協力したことか。
そして、実際に改正された愛護法をみて、どんなにガッカリしたか。
実際に効力を発揮できないような愛護法ならくそくらえ!!です。
もっと真剣に「命」と取り組んでいただきたく、お願いいたします。
本当に声を大にして言いたいと思います。
小さな命が幸福になる事・・私にはそれが人間社会の幸福にも繋がるように思えます。

今日はちょっとグチでございました。
でも・・こうやって動いてくださる議員さんがいる事、本当に嬉しく、この輪・和が広まってくれる事を願っています。

ひいさんの所で頂いてきました。
「ひろしまドッグぱーく」経営者に対し、「動物愛護法」違反での厳罰と、登録の拒否を求める嘆願書署名 をお願いします。

広島市長宛嘆願書 pdfファイル

http://www.animalpolice.net/hirosima_tangansyo/img/tangansyo.pdf


広島西警察署長宛嘆願書 pdfファイル

http://www.animalpolice.net/hirosima_tangansyo/img/tangan_k.pdf

嘆願書の送り先

広島市役所
〒730-8586  広島市中区国泰寺町一丁目6番34号

広島西警察署
〒733-0833 広島市西区商工センター四丁目1番3号



同じく、ひいさんの所から頂いてきました。
「とうほくニュージーランド村ふれあい館わんわん牧場」閉園に伴い、まだ残っている子の里親さんを探しています。

http://www.dogstadium-japan.com/

健康な子ばかりではありません。
10歳以上の子もいます。



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

パブコメ。。。すっごい勉強したよね(>_<")
よくわからない言葉で、頭痛かった!
この署名の送り先はひいさんとこでわかるのかな?

☆みゆちん

パブコメ・・
久々に頭使って、???の世界だったよね(苦笑)ここ何年かであれだけ頭を使った事も、皆で協力した事も、今思うと懐かしいけど、結果これではザンネンなかぎり。
送り先、ひいさんとこにも書いてなかったと思うから、調べといたよ。よろしく~♪

公務員の方は「予算がないから」「人員がないから」
と言われる。国会討論もある意味パフォーマンスを兼ねたトークショーみたいで呆れる。
広島の件も結局は民間がいちばん頑張っておられますよね...。 公職っていったい何だろうって思います。
ま、すべての公務員の方がこうである、というわけじゃないですけど....。

嘆願書

私も署名を集めます。
許せない人間を徹底的に!!!

環境省のヒト、一体何なのだ?と怒りを通り越してあきれますね。
民間の力だけでは限界があります。こういった事件が次々起きている現状を救い、次を無くして行くには行政の力が必要なのに・・・。こういうことに力注いでくれる議員さんは応援したいです!
先日のイヌリンピックのパネル展で署名用紙をいただきました。さっそく親戚一同署名して送りました。
とにかく経営者も管理者も罰せられなければ痛みが分からない人たち、厳罰を願います。

署名して送ってみます。
ふれあいワンワン牧場見てきました。
障害がある子が多いのはなぜなんでしょう。
広島の子達より見てて辛くなるような悲惨さはないかもしれませんがそれでも涙がでてきました。みんなが暖かい家庭に里子にいけることを願ってます。
みなさんの協力のおかげで素敵な方と22日にお見合いすることになりました。ちょっと複雑な気持ちですが・・
また報告させていただきますね。

送り先の記載漏れ、ごめんなさい(´Д`;)

私の方の日記は追記修正してあります
先日より、アニポリ以外に
アークエンジェルズ大阪でも受付る様になったみたいです

ふれあいワンワン館の件は・・
580頭レスキューという広島の影に隠れてしまう形になっていますが
いくら経営者自身が、里親探しをしたと言っても
もとは200頭からの繁殖崩壊現場です
フィラリア予防、ワクチン接種はもとより
狂犬病の予防接種すらしていません
あきらかに奇形と見てとれる子は
近親交配の結果ではないでしょうか・・・

ここに関しては、経営者が廃業するわけではないので
恐らく、団体の介入もないでしょう
今、個人レベルでそれぞれが管轄の保健所に連絡したり
行政にメールで抗議したりなどしてはおりますが・・
保健所の職員の方で
「広島のような事にはさせません」と仰って下さる方もいる様ですが・・

パブコメ・・・あんなに頑張ったのにねぇ。。。
皆で相談して、意見を出し合って。
国民の意見を反映しての政治・法の意味がまったく解らなくなった出来事だったよね。
嘆願書、友達に署名頼んで送るね!
1人でも多くの署名が集まって、行政を動かしてほしい!
崩壊も経て続けに。。。
おまけにムツゴロウ王国も崩壊の危機とか・・・
だったら、今から動物達を解放してほしい。
この広島の事・亡くなった子の命を無駄にしてほしくない。

読ませてもらいました
こうやって自分の目で見て、そして動いてくれる議員さんがいることをすごく嬉しいと思いました
それと同時に責任のなすりあいにホント嫌気がさしますね
もちろんみんながみんなそうではないのは分かっていますが、一部でもそういう人がいることが情けないですよ
危機感のなくなっている証拠を見たような気がします
でも、松本大輔衆議院議員がいいきっかけを作ってくれたような気がしています
もちろんこれで安心ということはないですけどね

署名、友人にも呼びかけて、それぞれ送ってもらおうと思います。
アニマルポリスで動いてくださっている広島の議員さんを知り、私もコメントしてきましたが、もっとたくさんの議員さんが関心を持ってほしいですよね。
これは大きな問題だと国会では認識されていないのでしょうか。
お役所は責任の押し付けあいだし。。。
ドックパークのような私設に運営されている動物園に関しても特別な法律でも作ってもらわない限り、開園しては崩壊・・・この繰り返しの構図はなくならないのでしょうね。
ボランティアには行けないけれど、私にもできる何かを考えみたいと思います。

広島お疲れ様でした
とっても疲れたでしょうv-236

これだけ民間でボランティアで
皆さん動いてくれているのに
国は何もしてくれないのかな・・・
北朝鮮も大変な事だけど
国内の事もっと取り上げて欲しいv-390

☆お返事です

*大家さん
予算とか人員とかよく聞きますが、本当にそうなのかな?
疑ってはいけないけど、あまりに不祥事が続くと、つい疑ってしまいますね。
こういう事がないように、もっと自分に厳しくして欲しいです。

*りんみるさん
署名、今月末までなんですね。
なんかバタバタしていて、まだこれからですが、私も頑張ります!

*ラビペンさん
動物のことは、まだまだ真剣に考えられていないような気がしています。
もっと真剣に考えてくれていたら、今の愛護法であるハズがありません。
いつもいつもガッカリさせられます。
いい訳はいいから、じゃ、これからどうするの?何してくれるの?です。

*ようこりん
障害があるから残って困っている、のかもしれません。
この子達がどれだけ今迄頑張ってきたか、一番知ってるのに。
ひどい話ですね。

空ちゃん、早くに決まりそうですね!
お見合いがうまくいきますように・・嬉しいご報告を待っています(^^)

*ひいさん
私もそそっかしくて・・(ーー;)
送り先、アークエンジェルさんかアニマルポリスさん、了解です。
警察とかも間違いじゃないから・・とりあえずこうしておいて、今度まとめてアップしておきます。
ニュージーランド村、広島にも同じような名前のところがあったけど、同じ系列なのかな?

*アヤちゃん
行政を動かすのは、やっぱり多くの声。
これだけの国民が願っているという事、わかってもらわないと。
ムツゴロウ王国、私はこの番組の大ファンだったから、できるだけ存続して欲しいと願っています。
あそこは、悲惨な現場を作らないと信じています。

*陽子ちゃん
現場を見て、動いてくれる議員さんがいる事、頼もしいです。
こういう人が増えてくれるといいな。
別に広島の人じゃなくてもいいのだから、多くの議員さんにも見てもらいたい。
犬好きじゃくても、何か伝わるものがあるはず。

*キャロママさん
キャロママさんもコメントしてきました?
私もたくさんの人が期待してる事を知ってほしくて、コメント残してきました。
国会にも声が届くといいな、と思います。
きっと全国にはもっともっとあるハズ。崩壊する前に、何とか手立てを・・と願っています。

*文紅さん
ボラさんだけに頼るのは、負担が多すぎますね、今回のような場合。
責任転嫁って、どこの世界でもあり得ると思うけど、行政側がするのはとてもみっともない。
誰かがするだろう。じゃなくて、まず、自分達でできる事をしようよ、動こうよ。とお願いしたいです。

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク