肥満細胞腫~3

温熱療法 一回目 9/23
      二回目 10/3
三回目 10/17

3回目の予定は10日でしたが、
皮膚の状態がちょっと怪しい感じ。
心配だったので、8日に診てもらったのですが、もしかしたら低温やけどしてるかも、という事で、10日はなくなりました。

1444278401742.jpg


二回目は出血ありで、かなりかわいそうな状態になっていたという事は前に書きましたが、
それだけではなかったようです。
パピが痛がる事も気にする様子もなかったのが、せめてもの救いです。

IMG_5214.jpg


1週間延期して、17日に三回目を受けました。

正直、できる事ならやめたい。
跡は痛々しいです。

でも、後悔することになったら・・と思うとやめれない。
どちらにしても結果論なので、正解はありません。


10月17日に3度目の温熱療法を終えました。
うーん・・今回も低温やけどしてるかも・・
跡を見る限り、ちょっと、ね、という感じです。

③回目のあと


もっともパピは全く気にする事なく、相変わらず食欲旺盛で、あのお行儀の悪さは・・・

でも、元気に勝るものなし。というで目見守っています。
ステロイドの量は 10mg → 5mg →4mg と減っていて、今は3mg 飲んでいます。


ステロイドを飲ませ初めてから、腎臓の数値が上がってきているのが気になっていましたが、(高齢になってきてから、少しだけ高い時もありましたが)
今回も少し上がっていて BUN―PSが38.2 CRE-PSが1.5
ステロイドを減らしつつ、時々検査をして様子をみていきます。


体重が、8月よりずっと3.7~3.8kg と減っています。(今までは4㎏前後)
俗にいう、年取ると食べても太らない=消化能力が落ちている、という事なのかなって思っています。
ともかく、今のパピは食欲がすごいんです。
だからかなりの量を食べさせていますが、これがどんどん身についたらこんなには食べさせてあげられないと思うので、ラッキーと考えるべき?
悩むところでもあります。

幸いな事に、胃腸は丈夫なようで今のところ、おなかをこわす事はありません。

食事の支度中、待機してます 元気です


すっかり甘えん坊のじっちゃまになっています。
どこに行くにもついて歩きます。
ミシンをかけていても足元にいるので、そこにもベッドを設置しました

くっつきムシ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク