珍しい事に。

いつもギリギリすぎて疲れるので(笑) ちょっとずつ作っています。

今月は遠出の予定はないけれど、お休みはちょこちょこ出かける事になるので、余裕をもって、と思ってましたが、
新入りさん登場で、夜の時間がなかなかとれず、ちょっと中断しそうなので、今迄できたものを載せます。

トレーナー&スカートのイメージで作ってみましたが、ちっちゃい方、ちっちゃくしすぎてスカートが見えず
リブを細くすればよかったな
ラグラン袖です
このリブ、ちょっと伸びるかな・・
チラ見えです

丈が21cm と 24cm

ドット柄


花柄
スカート地は、コーデュロイですが、上はキャミにしてみました。
何にこだわったかというと、スカートにつけたレース。
これが盛り上がるようにしたかったんです。
中世のドレスみたいに、お尻がもっこりした感じ?

エプロンドレス風

     膨らませてみた

頭の中で描いた姿に、ちょっとは近いかな
久しぶりにモデルさんに着てもらいました。
こーんな感じになります

モデルさん

上から 上からみると

丈 24 と27cm


こちらはグレーシリーズ

この生地に一目ぼれして買ったのですが、ネットなので、たまには失敗もあり。
でも、これは思った通りでした

布

9月にピンク地で作ったので、今回はグレーで。
シンプルなデザイン、裾はゴムレースでちょっとだけ縫い縮めてみました。

丈 21 と24.5cm

グレーシリーズ

こちらは、ウエスト部分にチャコールグレーのリボンをつけて、シックに仕上げてみました。

丈 22.5 と27cm

グレーシリーズ2

     グレーリボン


こちらは頼まれたお洋服です。
ことりちゃん、体型がよく把握できてないので、とりあえず、って感じで作ってみました。
合うといいな

ことりちゃん用


譲渡会に出す為に作ってるお洋服はとっても気楽に作っています
なぜなら、「 このお洋服にサイズ・体型が合うわんこさん、着て下さいねー 」
なので、強気(笑)

が、頼まれたお洋服はちょっとばかり気を使います。
わんこさん、犬種によっても体型が違うし、もちろん個体差もあります。
毛量や毛の長さによっても違います。

しょせん、素人が作ってる訳なので、うーん・・と悩む事が、私でもあります
運よく、合いますように。と神頼みです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク