名古屋市動物愛護センター 里親会

名古屋市動物愛護センター 里親会

参加してきました。
我家にいたキャパリア・ベッキー、パピヨンの水月・アンジェ が参加してくれました。

アンジェ
アンちゃん

ベッキー

ベッキー べっきー

水月 水月

chaiさん、みみのコンビも参加

まず、注目すべきところ。
わんわんプチゲーム

お座り文字色 

私達が行った時に、座れの1番はポーレットちゃん
ポーレットはナポママのところにいた、ともnetの保護犬です。
わかりますか?お座り1番、ポーレットちゃん
プチゲーム・ぽーちゃん


闘志メラメラ(笑)

まず、ベッキーが挑戦

ほらほら、みてください。ベッキーが待て で1番ですよー
我家にいた頃は、飢餓状態で、待て なんてとんでもなかったです。
それくらいにガリコだったベッキーですが、今は・・(笑)

ベッキー1位


みみも ほら

みみ1位

おやつがなくてできた子はみみだけですって言われました パチパチパチ

そんなみみは、わんこが苦手。
めっちゃ気配消して、できればスリングにもぐっていたい
それにしても、やる気なしすぎる。
スリングに入れ下に置いてもそのままの格好って

  みみ行き倒れ忠

全体像はこんな感じです。
みみ全貌

イイコなんだけどなー(笑)
何かが足りない。何かが余分(笑)
でも、チャイさんの指導の下、みみ、頑張っています

1位


飼い主検定、難しかった
というか、問題の出し方、ひっかけだわー
自動車学校の試験と一緒
頭の回転悪くなってるし、勘弁(笑)
ちょっと不満の結果でした。悔しいーーー

もっと難しかったのは、猫のミステリークイズツアー
水月の里親さんとチャレンジしたのだけど、彼女はさすがに若いだけあって、頭の回転が速い・柔軟性がある
私は無理
挫折ーーー



この日は、ずっと小雨が降っていたので、運動会がなくて残念でした。
水月の出番だったのに

迷子札コーナーでは、水月やアンジェのお姉ちゃんが一生懸命、かわいいネックレスや迷子札を作ってました

       ネックレス

迷子リボン


似顔絵 書いてもらっています。
水月とアンジェ 似顔絵中

描いてくれる人が二人、それぞれ個性があっていいです。
かわいく描けています。
ベッキー、水月、アンジェ、みんな二枚ずつ描いてもらっていたのに、写真はこれだけしかありませんでした

べっきー似顔絵

似顔絵 水月

水月似顔絵



まなちゃん、ポピーにも会えました
まなちゃん、センター出身です。

マナチャン・ポピー

まどかさん預かりだったぽこちゃん。
ぽこちゃん

新米ママさん預かりだったのわちゃくん。
わちゃくん

しゅうちゃんとももちゃん
ももちゃん・しゅうちゃん


皆さん、とっても楽しい時間を共有していただいて、ありがとうございました



さて、ここからは余談です。
バザー用にと、コートをいただきました。水月のお姉ちゃんからです。

桃花にも着れないな、な大きさなコート。
かたや、パピにも大きいな、なコート。
コートもらいました

どうしてこんなに大きさが違うんでしょうねー
水月に買ったものなのに(笑)

どちらも、水月が譲渡された年に買ったようで、最初に小さいのを買って(水月、すごく痩せてたけど、痩せてただけで、骨格はそれなりだったからね)着れなくて、
そっか、もっと大きいのか、と次に買ったのが大きいの。

そりゃ大きいでしょうね・・
見るからに大きいですもん。
同じわんこに買おうと思ったものには見えないんですけどぉー
ここが水月のお姉ちゃんのいいところですね。
すごく固い(といっていいのか・・)仕事されてるんですけど(笑)
ちょっと天然ぽいところもありますが、とってもしっかりしているお姉ちゃんです


アンちゃんとこのお姉ちゃんは受験生。進路もしっかり決めてて、すごいなぁと思います。
私が学生の頃なんて、何も考えず、「今」だけ考えてましたが(これは今も変わらないのか

日本の未来を担っていく人達、動物の痛みもわかる人達が増えてくれるといいなと思います。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク