FC2ブログ

原爆ドーム~カフェ三昧

やっぱり一度は行きたかった 原爆ドーム に案内してもらいました。
私は戦争を知りません。
皆苦しい思いをして逝ったのでしょうね・・
戦争の犠牲、そしてこの犠牲があったから、日本は敗戦を認めたのかもしれません。
そう考えるとやはり辛いです。祈らずにはいられません。
この幸せを守ることは、私達の役目・・

原爆ドーム

原爆ドーム.jpg

原爆ドーム裏から.jpg


献花台

献花台.jpg


広島で行ったのは、ここ、平和公園とドッグカフェのハシゴ 
本によると、市内にあるカフェは4軒。
そのうち3軒に行き、一軒、オープンテラスを見つけました

ここではランチを食べました
おいしいオムライスでした。


私達のランチ.jpg


しまっちも慣れたもんです。ちょっとビビってたけど(笑)
ぷーさん、おとなしくキャリー?に入ってました。
かわいいドレスを着てね


カフェでのしまっち.jpg


カフェでのぷーさん.jpg


2軒目のカフェでは、手作り風オヤツを見つけ、大興奮の陽子ちゃんと私
もち人間用もあり、たくさん買い込みました。
ブルーベリーの乾燥も見つけ、嬉しかった
早速、ぷーさん用に買い込みました。
(人間用ですが、無添加という事なので)
このカフェ、残念なことに、ワンコが入れるのは10月一杯なんですって
ものすご~く残念です。とてもいい感じなのに。


カフェ2軒目.jpg


カフェでのぷーさん2.jpg


夜はステキなお店に連れて行ってもらいました。
ビルの2階で、1階のイメージがちょっとそぐわないので、いい写真が撮れませんでしたけど・・
お料理もね、食べるのに夢中で、写真がナイ 笑


三日月.jpg


陽子ちゃんにはあちこち連れていってもらって、感謝感謝です。
もし名古屋に来てくれたら、あちこち案内するから、ぜひ来てね

・・これで終わりではありません。
この旅にもうひとつ目的が・・
私のブログにもたまにコメントを残してくれていますが、
ぷーさん応援団のゆうさん とお会いしてきました。
わざわざ山口から出てきて下さいました。
本当は山口、私が行きたかったんです
萩、秋吉台、一度は行ってみたい所です。
でも、今回はぷーさん連れで大変だから広島まで出てきます。
という彼女の言葉に甘えました。
遠い所を本当にありがとう

又カフェです。
ランチのはずがこんなものを・・


結構街中なのですが、道路側がオープンになっていて、なかなか気持ちいい所でした。

ランチ?.jpg


広島、川が多いんですね。
でも、キレイな川で川沿いに公園?があり、ずっと歩けます。
そこにオープンテラス発見
そりゃ、座るしかないでしょ


川沿いのカフェ.jpg


ゆうさんに抱かれるぷーさん
そうそう、お土産にブルーベリーのクッキーいただきました。
ぷーさんの目が少しでもよくなりますように・・


ぷーちゃんとゆうさん.jpg


広島、が市内を走ってました。
ちょっとビックリです。
名古屋ではもうず~~っと前になくなっています。
それも、いろんな型があります。
すごく近代的なものから、昔のイメージのものまで。
道路も結構広くて、意外な感じがしました。


広島電車.jpg

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

たった今、アヤちんとこ、まとめ読みして、た
ったいま、ここもまとめ読みしたんだけど。。。
ゆうさんに会えて良かったねo(=∩_∩=)o
そしてしまっちを初め、ハイジ&子犬ちゃんず。。。
みんなみんな本当可愛いよ♪
子犬ちゃんずがももななにそっくりで驚いた!
そして、ドックパークの記事は号泣してしまったよ。
今も鼻水と涙でダメ。。。
どの子も細くて辛いね。
歩けないなんて辛いね。
一生懸命頑張ってきた子たちだから
辛い思いをたくさんしてきた子たちだから
尚更、素敵な家族を見つけてほしい。
絶対に幸せになってほしい。
mamiさん、ほんとお疲れ様(o_ _)o))
疲れてるmamiさんの貴重な時間を3時間も奪ってしまった私はざんげだわ(>_<")

mamiさん私捻挫じゃないよ~

足の裏なの・・

足の親指の下の骨の出てるとこ?が炎症起こして腫れてるんですよ・・一応直接痛いところにあたらないようにカバーはしてるんだけど痛いの・・

悪化してないけどよくもならず・・
足の裏痛いのはやだよ~~

カフェ楽しそうだね~

オムライスおいしそう・・

広島も4件もあるんだ・・こっちは少ないから・・

シマちゃんもプーちゃんもお洋服きてる~

プーちゃんフリフリやん♪

山口には行かなかったのね~
原爆ドーム戦争の頃思い出します。
私は生まれてないけど・・

絶対戦争はしてほしくないですね!

ゆうさんとお会いできてよかったですね~
mamiさんじゃあほとんどの人と会ったんではないですか?

おかえりなさい♪mаmiさん

ハートが痛くてたまりません。広島入り本間に頭が下がります。mаmiさんとお友達でいられるのめっちゃ自慢です~色付きの文字

改めて広島お疲れ様でしたv-410
カフェのはしごしたんですね
オムライス美味しそうv-392

シマちゃんもぷーちゃんもお洋服似合ってるv-266
それにお利巧さんv-8

以前沖縄のひめゆりの塔へ行った事あるけど
あそこも辛かったです
戦争するなら偉い人だけで
すればよいのに、何も罪がない人が
戦うのわからない・・・

お友達の輪♪

素敵なワンコさんの取り持ったお友達の輪ですね~♪
広島、私も大急ぎで回ったことがあります。で、一番印象に残ったのが、原爆ドームと電線の多いこと!でした。
プーさんは、本当に良い子なのですね。ちっちゃくて、どこに行くにも連れて行ける良い子ちゃん。きっと里親さんになられた方は、一緒に楽しいことがいっぱいできますね。
カフェのはしご、美味しいご飯と雰囲気の良いカフェ、いいですねー。広島の魅力UPです。

原爆ドームを見たんですね
私も一度は見てみたいと思ってるんですが・・・
修学旅行(←すごい昔ですが・・・)長崎に行きました
ちょうど原爆が落ちたと同時に止まってしまった時計
胸が痛くなりました
「戦争は、二度としてはいけない」テレビで戦争のことをすると心から思います

オムライス美味しそうですね
川沿いのテラス・・・お天気の良い日にワンコ達とボ~としていたいですね

きゃっ!私の事書いてあるぅ!恥ずかちぃ(*^_^*)でも充実した時間でした。人見知り&出無精の私がこの行動力!恐るべしワンコパワー(^-^)
次回は是非『おいでませ山口へ~』
明日はいよいよ広島の譲渡会…ホントの幸せ、あったかい居場所をたくさんのワンコが見つけられますように☆里親希望のみなさん、よろしくお願いしますm(_ _)m

☆お返事です

*みゆちん
あはは(^^)
そうよそうよ。疲れてるでしょ?とか言って、ものすごく早口でしゃべり始めたわりには3時間って(笑)
次の日はあみちゃんが付き合ってくれたし、私、本当に幸せだわ~~
広島の子達、譲渡会の様子がすごく気になります。
実況中継して欲しいくらい・・
しまっちもハイちゃんもすごく幸せそうで、子ども達はとってもかわいくて、ホント、ももななに似ていたよ(^^)
私達には天使に見えた子ども達、陽子ちゃんにはきっと悪魔に見えるときがあるに違いない(笑)

*kaoriさん
ごめん、ごめん。勘違いし続けてる(^^?
ともかく早く治りますように・・普段使わなきゃいけないところだから難しいだろうけど^_^;
明日、本当に現地に行きたい。この目で見届けたい。
きっと皆さんも同じ気持ちだと思います。
この気持ちが現地に届きますように・・

広島市内のカフェは、本によると4件なの。
でも、なんだかまだありそうな気がするわ。
オープンテラスみたいな所なら大丈夫だし。

*チビママさん
チビママさん!久しぶりです(^^)
広島はね、ほんとうに心が痛みます。
でも、きっとまだまだこんな所、他にもあるんでしょう・・・

私の方こそ、このトシになってたくさんお友達ができて、感謝感激です。
若い人たちに囲まれてると若返るかも?笑
そうそう、なんだかチマタでは大阪弁がはやりやねん。
今度ご指導くださいませm(__)m

*文紅さん
戦争はイヤですね。何のためにするのかもよくわからないし、わかりたくもない。
わかるのは、罪のない命が失われ、悲しむ人がいる。
忘れてはいけない、過去にこういう事実があった事・・

ぷーさんは初めての旅行だったから、少々心配もあったのだけど、以外と順応性が高い事が判明^m^
しまっちは本当にいい子でした。想像どおり(^^♪

*ラビペンさん
本当に、こんなにたくさんの方とお友達になれるなんて、考えもしなかったです。
それも、不思議なことに、初めて会ったという感じがしないんです。
ワンコ大好き、という共通点の魔力すごいです(^^♪
ぷーさんは、本当に手のかからない子です。
新幹線の中でも、ホテルでも、何の問題もなく、おまけに軽いから(笑)とても楽させてもらいました^m^

*まなみさん
私でも戦争を知らないくらいですから、皆さんにはもっと現実からかけ離れているのではないかと思います。
そんな人たちに、戦争の恐さを思い出させるもの、象徴するもの・・それがドームだったのだと、いまさらながらに思います。
ドームを前にした時、とても厳粛な気持ちになります。

オープンテラスはとても気持ちいいですね。
こういったところがもっともっといっぱいあるといいなあ・・

*ゆうさん
はいはい、書かせていただきました(笑)
あら、私もかなりの人見知りですよ。
う・・ん・・最近出不精ではないかもしれないけど^_^;
山口、行きたいでっす♪その時は秋吉台、案内してね。

譲渡会。私までどきどきしています。いご縁がたくさん結ばれますように・・
プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク