FC2ブログ

ひろしまドッグパーク譲渡会

21・22日の譲渡会で320頭くらいのコに里親さんが見つかったようです。
よくある事ではありますが、戻ってくるコがいませんように・・
今迄の分も幸せになって欲しい。
最高の笑顔を一日も早く見せてくれますように・・

もし、今回里親さんが決まった方のその後をご存知の方がいらしたら、ぜひ教えて下さい。
両目が不自由なシーズーちゃんは、ボラに来てくださった獣医師さんが引き取ってくださったこと、
スピッツちゃんは、四国に渡ったこと
ガリガリに痩せたダックスちゃんに里親さんが見つかったこと。
でも・・ガリガリに痩せたダックスちゃんは1匹ではなかったような・・
私がお散歩をさせたコは、後ろ足がつけなかった。
どうしてるかな。こういう子達の方が気になります。
隔離室にはもっとひどい状態のコが多いに違いありません。

http://www.home-tv.co.jp/news/index.php


そしてそして・・こんな時にこのような事を言っちゃいけないと思いますが、
パピヨン達はどうなったのかな。
もし、その後をご存知の方がいたらぜひ教えて下さいm(__)m
オスのパピヨンが残っていると聞きました。
心は今すぐにでも広島へ・・です。
なんだか中途半端に見てしまった事が、私の中で不完全燃焼起こしています。

嘆願書の期限が早まりました。
10月25日着って・・もうすぐにでも送らなくてはいけません。

松本大輔議員が再度、環境省へのヒアリングを行ってくれました。
でも・・相変わらずのような気がします。

http://www.dakara-daisuke.com/photos/blog/archives/200610/17-1638-001497.shtml/a


ひろしまドッグパークに対する取り組みがまとめられています。
市の対応にイライラします・・


http://www.dakara-daisuke.com/diet/blog/archives/200610/10-2311-001488.shtml


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

newで姫路の方も里親希望でワンコ連れて帰られていたけど・・

誰かわかったら私も仲良くなって状況を聞きたいな~

広島市・・メールしたのに返事もきやしないv-359

この税金どろぼうめ!!

市会の選挙も近いしここぞのときかもしれないですね・・

アークエンジェルの方からは今回譲渡条件はかなり厳しくされていたようなので帰ってくる子が少ないといいのにね.譲渡断られた子供の中には譲渡条件に合う家族になって見せるそしてこれからもこのような活動を見守って行きたいと言うような発言もあったようだし,今回の件で小さな時からこのような悲惨な状況に置かれている動物に関心を持ってくれる子が一人でも増えたこともよかったかも・・と思いました、引き取り手のない子は団体が責任を持って団体の犬として生涯看取ると代表が発言されていらしたので少し安心はしましたが・・A,エンジェルに対する誹謗中傷もあるようで・・・悲しくなります。現地に行った人間からのもあるようで。活動の邪魔になることだけは止めて欲しいよね。色々な人がいるようです。幸せになれる犬達の足を引っ張ることだけは止めて欲しいそう願います。

沢山のわんちゃんがもらわれていったのですね
現場見てしまうと気になりますよね
私も一緒に見せてもらったポメちゃんたちが
気になって気になって ボランティアさんに教えて
もらいました

帰って来る子が少ないといいですね
かなり厳しい審査だったのかしら
いろいろなことが言われてるみたいですが
「広島ドッグパークの犬」みたいなブランドの
様になってるとか
それだけ注目されている事件ですよね

ムツゴロウさんの所も経営破綻だとか
北海道での暮らしはいいなぁと思いましたが
やはりそれをテーマパークにしちゃうと何となく
違うのではないかと 思います

私も残った子達がすごく気になります。
私がお散歩に行ったビーグルちゃん...
まだいい縁がなかったようです。
私もすぐにでも広島へ飛んで行きたいv-393
抱きしめてやりたい。。。
強い心で行ったつもりが、後になって
弱かったんだと譲渡のニュースを見てから
分かりました。
すべての子達に幸せが訪れることを
心から願いますv-22
貰われた子達のその後の状況わたしもすごく知りたいです!

私も気になっていたので
こちらで様子を見る事が出来て良かったです
すっごく並んでいましたね

戻ってくる子がいない事を願いたいです
皆最初は戸惑うと思うけど
ご飯沢山食べて、暖かいところで寝れる
幸せをかみ締めて欲しいなぁ
そして沢山甘える子になって欲しい

残っている子の様子は見て無いけど
不安になっているのかなv-236
とにかく全部の子がちゃんと理解してくれる
おうちの子になって欲しいです

残った子が気になりますよね・・

私もいろいろ聞いてみたりしたけど・・
アカラスちょっとやっかいですよね・・

今回の里親さん純血種が無料でもらえるからというだけの方でありませんようにv-421

本当にもう一度広島行きたい・・・

里親さんへのお願い…どうかどうか新しい家族となったワンコ達を長い目であたたかく見守ってあげてください。失敗も戸惑いもイタズラもあると思うけど…どうか大きな心ですべてを受け止めてあげてください。みんながいつまでも幸せに笑っていられますように…♪mamiさん、これからもパークの子達の情報お願いしますm(_ _)m

☆お返事です

*kaoriさん
うんうん、その後の状況知りたいですね。
何かわかったら教えて下さい。
広島市へのメール、ただ今案を練っています。
そのまま書くと感情的になってしまいそうなので・・

アカラス、ちょっと厄介でしょう?
程度にもよると思うのだけど、私が見かけた子なら、全身毛がなかった・・
あんな状態になるまでほっておくなんて、どういう神経してるのかな。

*litaさん
きっと現状はしっかりお話があったと思うのですが、こればかりはね・・
団体で動くというのは難しいです。個々の意見は違いますから、皆で足並み揃えて・・というのはね。
私みたいに一日だけのお手伝いというのなら、文句言う暇もないですけど、何日も通ったりしてる方の見方は又別だと思うのです。
ただね、最終目標は皆同じなはずです。
その目標に向って、今は頑張って欲しい。それだけです。

*ひなさん
何でもブランドにしたがるのは、日本人の悪い癖のようです。
だからこんな状況を生み出したのではないですか?と問い掛けたい。
毛が抜けたワンコ達。はっきり言って、犬種わかりません。
ただの犬です。愛すべきただのワンコです。
それを知ってもらいたいな・・
動物を飼うという事、とても大変です。
生きているのだから、食事もするし、排便もする。
病気もするだろうし、日々の手入れも必要。
多ければ多いほど、経費も膨大です。
これを商売にしようとするのは、やっぱり間違いではないかと思うのです。

*ゆみさん
ゆみさんも不完全燃焼だね・・
これなら見ない方が良かった、とさえ思ってしまいます。
特にお散歩した子達。私がした子達は、ほとんどのコが歩けなかった・・
あの子達が笑顔で、尻尾をブンブン振る日はいつなんだろう?と思うとすごく切ないです。
ホント情報欲しいです。

*文紅さん
貰われていった子達、一日も早く笑顔を見せてくれるといいですね。
皆、本当はかわいい子達なんですから・・
どちらかというと、残された子達が気になっています。
この子達の情報が欲しいです。

*ゆうさん
パークの子達の情報・・私も欲しいです(~_~;)
なので、頑張って情報集めをします。
里親さんになってくださった方たち、きっと皆、現状をよく理解してくれて里親を名乗り出てくださったのだと思います。
皆幸せになれます。
まだ残っている子たち、早く赤い糸がつながりますように・・
プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク