久しぶりに・・と初めての。

久しぶりのカフェマット作り

シャーっと縫うだけなので好きです(笑)
考える頭がない時には最高

こちらは裏がキルティングなので厚めです。
大きさも 50センチ+αなので、ちょっと大き目ですね(αは生地のとり都合です)

まっと

柄はかわいいでしょー
服を作りたくてアリス柄をポチ。したら思ったよりも厚手で、あえなくマットになりました


こちらは薄手なので、持って歩くのに便利です
大きさは、40cm + α と – α の長方形です。

 マット

譲渡会までにアイロンかけまーす


こちらは悪戦苦闘(笑)
始めてのバルーンスカート
朝陽の逆光受けてか、実際の色より黄色っぽくなっています。
実際は白っぽいです。

 ばるーん

  バルーンよこ


反省点もありますが、この生地、お気に入りだし、私的にはとっても嬉しい作品です
(ただし、この生地、素材がわかりません・・)
サイズとかデザインとか、バリエーションを考えていきたいと思います。

いよいよあさってが譲渡会なので、これから生地をカットして、ギリギリまで頑張りたいと思いますが、
明日はパピの病院だったり、ちょっとばかり修繕がはいったり
バタバタするのであまり作れないかもですが、がんばりま-す




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク