話題の場所に行ってみる!

モネが大好きな私。特に睡蓮の絵。

モネの池、という訳ではないけれど、ネットで話題になっている岐阜県関市の根道神社の池に行ってみたいと思っていました。

本来ならば、睡蓮の時期が一番いいのかもしれないけれど、どんな所が見てこようという訳でGO

確かに水が澄んでいるので、とてもきれいです。
この辺がモネの池と言われる所以ですね。
写真にすると、特に絵画を見てる感じがします。


言葉より写真でどーぞ。
(ヘタですが)

池2

池

池3

池4


睡蓮の時期には、やっぱり人出は増えるようです。
でも、やっぱりそれも見たいかな

DSC_1762.jpg

帰りに、近くにあるフラワーパーク?にフラフラと立ち寄り、つい買ってしまったお花。
普段は、植木ものを置かない私ですが、あまりにもかわいかったので。
春を感じますね。

DSC_1770.jpg

こちらはジュリアンのバラ咲き DSC_1771.jpg
なんともかわいいです



余談ですが、その昔、豊橋の動植物園に行った事があります。
ここには
フランス・モネガーデンより、スイレン、シダレヤナギ、フジなどを実際に譲り受け、造られた庭園があります。
完全模倣ではありませんが、モネの庭をイメージして植えられ、赤い太鼓橋もあったと記憶しています。

また行きたくなりました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク