カフェオーレさんでの譲渡会、無事に終りました★

3連休の中日、

風は強いけれど、お天気よいし、今日はヒマかもねーなんて話しながらの準備。

嬉しい誤算で、たくさんの方々に来ていただき、本当にありがとうございました。

前回に引き続き、よいお話しのあった子もいたようで、本当に嬉しく思います。

写真の整理ができしだい、譲渡会の様子をご報告させていただきますので、もう少しお時間くださいね。


ちょっと気になる記事を見つけましたので、先ほど載せましたが、

空前の猫ブーム って・・
最近、猫ちゃんが出てくるドラマが多かったり、
一人暮らしでも、犬と違って気軽に飼える、みたいな一言を見るにつけ、不安に思っています。
確かに散歩はいらないし、犬ほど鳴き声を気にする事もないかもしれません。

でも、猫は、犬以上に 増える 可能性が高いので、多頭飼育での崩壊とか、
気楽に飼って、気楽に捨てるとか、
去勢避妊しない子達を、外へ出したりして、望まぬ出産をさせ、結果捨てるという事が増えないか、
とても危惧しています。

どうか、
きちんと飼ってあげられる環境にあるのか、正しい知識を持ち、
避妊去勢をきちんとしていただきたいと考えています。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

譲渡会お疲れ様です*\(^o^)/*
仕事と重なり、参加できなくて残念です(T_T)
私的に狆の拍ちゃんがすごく気になってて、眉毛?っぽいのかある顔がおマヌケすぎて可愛すぎです。

猫の話、私も同じことを思っています。
ブームがくると、それに比例して命も消えていきますよね。
メカブを保護して猫の魅力のとりこになり、猫ボラさんの話を聞いて
外猫の過酷な生活も知りました。
いよいよ子猫の季節ですね。
野良の子猫を見てしまうのが怖いです。
保護する大変さも経験したし、かといって見捨てるわけにもいかないしですよね(^^;;

*ヒナママさん

お仕事、お疲れ様です!
土日の関係のないお仕事ですから仕方ないですけど、会えなくてザンネンです。

猫ちゃんに関しては、ホント、恐いんです。
多分、犬以上に自分ではできない事が多いからなんだろうと思います。
結局、傍観者にしかなれないんじゃないかと・・

なんでも知らないと動けませんよね。
でも、知っても動けない事もある。

めかぶちゃんの時は、本当に頑張りましたね。
先が見えない不安も大きかったと思いますが、よく頑張りましたね。

今年もまた子猫ちゃんの時期がやってきます。
望まれない命を増やさない為に、私たちができる事、個人ではもちろん、地域ぐるみで考えていかないといけない事かもしれません。


プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク