FC2ブログ

茶臼山へ

標高1000mほどの山で、もち、途中までは車で
たいてい上りはリフトで、眺めを楽しみます。
パピさんもリフトは得意
¥300ナリ。リーズナブルでしょ

リフトに乗ったよ


帰りは、なだらかな斜面を、歩道か草地を(適度にキレイに刈ってあります)お散歩しながら下りてきます。
去年は春に来て、チィちゃんも一緒だったな

山の上はちょっとがかかっていました。

頂上


遊歩道から見た感じです。なかなかきれいでしょ。

遊歩道から


今は、ちょっと時期はずれなのかな。
紅葉にも少し早いので、割と空いてます。
ドッグランでは走らないパピさんの暴走です。
こんなに走るのが好きなのに、どうしてランでは走らない
こんなに嬉しそうに走るんですよ

走る3!

走る1!

走る2!


小さな湖に浮かぶペダルボート、これはワンコNGなので、乗らず。

池


山はやっぱり空気がきれいで気持ちいいですね。
歩くのが苦になりません。

落ち葉を見るとやっぱり秋を感じます

落ち葉を踏んで


秋です


大好きな「産地限定ソフト」
ここで、栗きんとんソフトを見つけ、栗きんとんはあまり好きじゃないけど、やっぱり食べてみなきゃと思って頼んだら・・
こんなんだった(笑)

栗きんとんソフト


はやっぱりおいしいです。ピザはイマイチだけど、山の上だもんね、贅沢です。
栗きんとんも出来たてでホカホカ。
レストランがあり、テラスはワンコOKです
茶臼山は、ワンコ連れも多く、散歩目的なら結構楽しめる所です。
お薦めスポットの一つ

帰り道、偶然コスモスが満開なのを見つけました。
でも、身近で見ると、ちょっと寂しいかな
ここ、去年の秋、レモンちゃんと来たっけ。
パピさんの右手後方に小さくお城が写っているのわかりますか
去年、パピもレモンちゃんもこのお城を入れて写真を撮ろうと、必死だったのを思い出しました。
なんだか、私の行動って、ワンパターンかも

コスモス



静岡からの里親さん募集です

しずかちゃん




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

少し紅葉していますね。向こうに見える赤い屋根のお家?が外国のようです。
落ち葉の絨毯の上をお散歩♪ぱぴちゃんも楽しそうです。ドッグランで走らないのに・・・不思議ですねー。
ドナもマルも芝生みるとどこでもドッグランと勘違いして困ります。
栗きんとんソフト、こんな感じとは想像外でした(^^)

パピさん、なんだかCMに出れそうなほど爽やかです(^-^)ランしてる姿なんてドラマのワンシーンみたいですよ♪それにしても綺麗な景色ですね~そしてソフト…笑えます(*_*)

mamiさんいつも行動派ですね~

栗きんとんソフトおいしそ~~

私芋栗大好きv-10

芋栗が入ってるパンなんてすぐ買っちゃうんですよ~

お正月もおせちほとんど栗きんとんだけ食べる私v-12

嫌いなんてもったいないv-356
コスモスきれいですね~
下のパピちゃん・・なんか下向いてさみしげ・・・

どうしたの??

☆お返事です

*ラビペンさん
後ろに見える赤い屋根はコテージだと思います。
冬場はスキー場になります。
でも、人工雪も多いようですが。
うっすら雪が積もる頃もとてもきれいな所です。
パピさん、広い所に行くと、やる気満々です(T_T)
なんか違うと思うのですが・・
でも、走ってる時はとても嬉しそうなので、ついつい・・^_^;
栗きんとんソフト、ちょっと騙されました(笑)

*ゆうさん
パピさん、もしかして、柵が見えないくらいひろ~い所なら走るのかしら?
普通のランでは、走るどころか歩きもしないんです。
完全に蚊帳の外組。情けないです・・涙

*kaoriさん
実は真っ青になりながら(笑)のお出かけでした。
今年はいつまでもあったかいので、まだ衣替えもしていなくて、でも、11月だぞ?と心配しながら・・
それでも、お天気がいいと、どこかで走らせてあげたい~と思ってしまうのです(T_T)
土曜は半日仕事だったので、午後からあきらめて、やっと衣替え(苦笑)
期間限定とか、産地限定ソフト、という言葉に弱いんですよ。
ついついです。
でも、この栗きんとん、できたてでおいしかったです。

とても良い景色に可愛いパピちゃん。
本当に嬉しそうに走ってますよね。
リフトの写真もご満悦そうな表情で。
でも・・・mamiさん。
リフトに乗ってるときどうやって写真撮ってるの?
パピちゃんのリードはしっかり握ってるんですよね・・・?

☆mihoさん、遅くなりました

mihoさんらしい質問で、つい笑ってしまいそうになりました(^^)
今回の写真は、同行者が撮ったものですが、私は片手でも写せますよ。
最近は、いつでも写せるように、もっぱらデジカメは首からぶら下げています(カッコ悪いなんて言ってられない 笑)
パピさんは、こういう時はおりこうさんで、暴れたり動いたりする事はありません。
もちろん、リードはしっかり持っているし、しっかり抱いてもいますけどね(^^)
犬とかにはビビリのクセに、意外とこういうのは大丈夫です。慣れたのかもしれませんけど。

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク