情報集めてみました。


熊本での地震の詳細を知るにつけ、自然災害の恐さを思い知ります。
地震を防ぐ事なんてできないんでしょうね・・

昼間は暖かでも、夜間はまだ寒いだろうし、
何より、敷布団とかないでしょう。板敷の上では痛いですよね・・
高齢の方には、ホント辛い事でしょうし、
小さなお子様連れは周りに気を遣う事も多いでしょう。

食事とか、着るものとか、トイレとか
不自由をいっぱい強いられている被災者の方、
少しでも早く、よい状態になってくれればと祈るだけです。

人の事もとても心配ですが、
すみません、ココは犬主体のブログなので、

地震で驚いて逃げてしまったわんこさん、にゃんこさんを探している方、
また、保護していますという情報を集めてみました。

どうか、一日も早く飼い主の元に戻れますように・・

熊本市のホームページ
https://www.city.kumamoto.jp/hpkiji/pub/List.aspx?c_id=5&class_set_id=3&class_id=573


熊本市愛護センター
http://doubutsuaigo.hinokuni-net.jp/


熊本地震 迷子になってしまった愛犬達が飼い主さんを探しています。
https://inumagazine.com/others/kainushi-search


熊本地震で迷子になってしまった猫や犬、ペット情報まとめ
http://nekotp.com/14486


熊本地震で行方不明になるペットたちが続出!情報提供者を募ります
http://tsunayoshi.tokyo/c/543e29d959bdfdeffdd9eb58638d48d5410eb788


現地入りした一般社団法人民間災害時動物救援本部(CDCA)さんの現地報告
http://cdca.jp/katudou.html


被災地動物情報のブログ
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク